ID非公開

2016/6/21 12:49

11回答

Amazon fire stick TVでミラーリングをするときネットにつながっていることは必須ですか?

Amazon fire stick TVでミラーリングをするときネットにつながっていることは必須ですか? ネット接続できる環境で設定を行ったwi-fiルーターとfire stick TVとアンドロイドスマホ(ミラキャス対応機種)を、別の場所に持っていき、ネット接続がない状態でTVにミラーリングできるのかというのが質問です。 有線接続も無線接続もできない場所で、ミラーリングが無線でしたいので質問しています。 Apple TVとiosで上のようなことをしている情報を見つけたのでfire stick TVはどうかと思っています。 もう一つネット接続できないということ以外にiPhone、androidスマホ、iPad、androidタブレットが併存する環境というのがあります。できればどれの画面のキャストにも対応したいのです。 chromecastやミラキャスもApple TVも検討していますが、条件を両方満たす可能性が高いのは、ネット接続なしでもつながるならfire stickになるかなと思っています。 条件が難しすぎるとも思ってます。 よい情報がありましたら、ご教授ください。

テレビ、DVD、ホームシアター12,963閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

MiracastはWi-Fi Directという規格を利用して接続します。Wi-Fi Directは機器同士を直接接続するため、間に無線LANルーター等を挟む必要がありません。そのため、機器だけがあれば接続可能です。 Fire TV StickはMiracastでミラーリングを行いますのでミラーリングにWi-Fi環境は必要ありませんが、これは他のMiracast機器を使っても同じことです。 また、iPhoneの場合はAirPlayでミラーリングを行いますが、AirPlayはダイレクト接続できませんのでWi-Fiが必須となります。ただし、新型のApple TVとiOSではダイレクト接続可能なPeer-to-peer AirPlayが使用できるようになりましたが、Fire TV Stckは今のところ非対応だと思いますので、Wi-Fiルーターがないと接続できないはずです。

1人がナイス!しています