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上置きのインタークーラーを前置きに移植した場合、雨水対策としてボンネットダク...

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ID非公開さん

2016/6/2114:28:19

上置きのインタークーラーを前置きに移植した場合、雨水対策としてボンネットダクトは塞いだほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
295
回答数:
8

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for********さん

2016/6/2114:31:54

反対向きにして下さい。
昔、キャロッセがやってました。

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ベストアンサー以外の回答

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pmg********さん

2016/6/2214:17:12

なぜ前置きにするのでしょうか。パワーアップするためでしょうか。

S社のインタークーラーは、何度もWRCで悔しい思いをして、やっとエンジンルームの空気の流れの最適化などをして勝てるようになったのです。

また、インタークーラーからシリンダーまでの距離や、マニホールド内の体積が変わると、ターボフィーリングが変わってしまうはずです。

どういう方向性を持ってやるのかわかりませんが、やらない方が得策と思います。

雨水対策は、インタークーラーを無くしただけなら、特に必要ないかと思います。

rei********さん

2016/6/2213:00:45

インタークーラー無し用の、ボンネットに交換するといい。

vli********さん

2016/6/2119:35:38

ボンネットは空気抵抗減らすのに交換した方が良いですね。

mot********さん

2016/6/2118:29:15

自分は昔FC3Sで前置きに変更しましたが、ボンネット側は熱気を逃すエアロに変更してました。雨対策は不要ですよ。

wx1********さん

2016/6/2115:34:52

純正上置きなら、雨が入っても大丈夫な様に作ってありますから、対策は不要です。

ちなみに、街乗りの何チャッテチューニングカーならいいですが、サーキットの走行会で、その手の車でまともなのを見たことが有りません。

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