ここから本文です

人気のサロンであればあるほど(ミュ〇プラチナム等)予約が取りづらいなどよく目...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2116:32:41

人気のサロンであればあるほど(ミュ〇プラチナム等)予約が取りづらいなどよく目にしますが、それは医療機関でも同じ事が言えるのでしょうか?また、あるある話でコース勧誘などあるのでしょうか?

エステ脱毛で結果が出ず、医療脱毛を検討中です。
湘南美容外科
アリシアクリニック
フェミークリニック
が候補です。

正直、前に通っていた脱毛サロンがなかなか予約が取れず腹を立てていた記憶があるのでスムーズに予約できる所が最優先です。料金は二の次に考えていて、私の予想ではどこのクリニックも料金はそんなに変わらないイメージなので特別気になりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2016/6/2220:39:59

人気のクリニックは人気エステ店と同様、予約を取りづらいのは確かです。
誰が何と言おうと通っている私自身がリアルにそうなのだから間違いありません。
なのでよく目にするクリニックなどは混んでいる前提で考えると後でショックを受ける事もありませんよ。

コース勧誘があるかないか?で言うと私の通っているクリニックは勧誘はありませんでした。一つ間違えて欲しくないのはエステと違ってクリニックはあくまで医療機関ですからその辺は気にする必要はないと思います。

私はアリシアに行ってるので他のクリニックについては正直わかりませんが、同じ医療機関なのだから大体は同じと思ってます。
アリシアはあなたが調べていれば知っていると思いますけど他に比べて安価に脱毛できるので正直混んでますよ。でもこの高需要期に混んでないクリニックも?だと思うので結局は若干妥協をしないとだめ。
私もスケジュールが合わないとムカムカしてます。秋冬らへんは取りやすいんですけどね。

看護婦さんの話では最近は稼働部屋が増えたとか何とかで前よりは取りやすくなってますとか言うから少し期待はしてるけどいつまで続くことやら?とあまり期待もしてないです(^^;)

愚痴も交じりましたが参考になれば<(_ _)>

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2016/6/2121:45:10

安くて知名度の高い所は、サロンも医療も関係なく激混みになりやすいです。
まあ、サロンのハードな激混みと違って、医療のがまだ余裕ありますけどね。医療のが高額なんでね。

予約がとりやすいかはクリニックに確認すればわかりますよ。

美容外科は基本的に勧誘はありませんから、ご心配なさらなくても大丈夫。
私は複数の美容外科でお世話になりましたが、サロンと違い勧誘は一度もありません。
一回だけそれらしいのがあった?でも「今お得なキャンペーンしてまっせー」くらいの超微弱なお知らせ程度でしたけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる