ここから本文です

スペクトルマン派?ミラーマン派?

mus********さん

2016/6/2122:54:08

スペクトルマン派?ミラーマン派?

閲覧数:
203
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/6/2123:40:54

ミラーマン派です!
必殺技が多彩で、鏡や光を反射するものなら、何でも変身アイテムになるところが良い。
確か、水溜まりでも変身できたはず。
シルバークロスは、ウィニングショットとしては、抜群にカッコいい。
ただし、登場怪獣は、どちらもトホホでした。

質問した人からのコメント

2016/6/28 11:58:03

多数決でミラーマン!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2016/6/2208:03:21

この二択なら、ミラーマン派になるのかな?
両作品好きなんですが、当時の写真見るとブルマークのミラーマンのソフビ持っている写真が多いので。(7吋レコード盤で「宇宙猿人ゴリ」と「ミラーマン」持っているから、当時は両作品観ていた筈)
今は、両作品ともLDで持っているから、いつでも視聴可能だけど。(LDなので、劣化が怖い。)

hen********さん

2016/6/2200:12:52

どちらもOK派です。

ピープロ、円谷プロ それぞれの特撮の良さがあります。
今観ても、両方とも、現在の薄っぺらい特撮に比べたら、
味わい深いものがあります。

mat********さん

2016/6/2123:09:04

スペクトルマンです。
宇宙猿人ゴリとラーがなかなか良い。エンディングテーマは渋すぎでしょう。
キャラクターのインパクトではマグマ大使のゴア、ニンゲンモドキには及びませんが。