ここから本文です

映画ロッキーの名シーン?で、街をランニング中に果物屋のおじさんがロッキーに果...

mic********さん

2016/6/2123:13:00

映画ロッキーの名シーン?で、街をランニング中に果物屋のおじさんがロッキーに果物を投げてあげて、みごとキャッチするシーンがありますね。この前「それをふまえて見てみよう」という番組で、

りんごを投げたと言っていましたが、私は長年レモンだと思っていたので気持ち軽くショックと言うか、あったので、何度もそのシーンをコマ送りでもみましたが、明らかに黄色いですし、ラグビーボールの形でレモンに見えます。
他にもロッキーのそのシーンの事で調べてみたのですが、残念ながらりんごを投げるシーンとか書いてあります。くだらないかも知れませんが、どなたか共感して頂けるロッキー映画ファンの方はいませんか?

閲覧数:
565
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2016/6/2123:19:35

え?オレンジじゃないの?

質問した人からのコメント

2016/6/22 00:19:59

今の所まだりんご説みたいですが‥
私は走ってるボクサーにりんごなんて握りにくい果汁もないものくれたって‥って思いますが笑 レモンのがかっこよく小さくて自然だと思います。もらったその後、すっぱそうにかじるシーンもあった気がしましたので今度ちゃんとそれも見てみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2016/6/2123:27:49

残念ながら、りんごです。
確かに、黄色っぽいりんごですが、赤い部分もしっかり映ってます。
日当たりが悪いところで育つ安いリンゴは、黄色っぽいものが多いです。
また、普通に考えて、走ってるボクサーにレモンを差し入れる果物屋はいないでしょう^^;