ここから本文です

コメダのIPOに、あたりました。 優待よりも、値上がりを期待しています。いくらぐ...

poo********さん

2016/6/2200:16:35

コメダのIPOに、あたりました。
優待よりも、値上がりを期待しています。いくらぐらいで、手放せばよいですか?

補足今回のEU離脱が、コメダの株価にどんな影響がありますか?
公募割れしたら、すぐ手放した方が良いですか?4

閲覧数:
2,272
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/6/2211:26:38

こんなデカイ銘柄は大和とか三菱モルガンに言えばたくさん買えるし当選しても喜べない!値上がりを期待して買うような銘柄じゃないでしょ!公開価格の時点で割高だし!値上がりに期待したいなら業績が上振れることを期待して持ってればいいじゃん!
俺だったら寄付で処分して他の銘柄買うかなー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2016/6/2313:56:26

公募割れもあるかもしれない。(100株当たりましたが)


ただし8月に中間配当と優待ある(目論見書によると2月・8月優待が出ている)でしょうから、それを狙って長期保有の方がいるかもしれない。

jhg********さん

2016/6/2313:14:28

人気がある銘柄ではあるようですけど
需要と供給のバランスはどうですかね?

最近のIPOで2倍まで行く銘柄は無いので
上場初値で決めるべきでしょう

tug********さん

2016/6/2222:27:41

私も500株で申し込み、100株当たりました。結構人気があるようですね。初値が2000〜2200のようです。初値2200なら株を売る時の手数料を考慮して、利益が出るので購入確定して後初値で売りですね。初値が2000なら手数料を考慮しても利益が出るかな?微妙です。イギリスのEU離脱問題があるので、かなり難しいですね。私は購入確定しようかどうかで迷っています。

rai********さん

2016/6/2213:18:32

私もコメダのIPOにあたりました。値上がり期待しますよね。

大手初値予想会社の初値予想は、\2,000~\2,200となっています。
想定価格が\1,960とすると公募割れしなければおんのじといった感じでしょうか?

yam********さん

2016/6/2212:14:35

ファンドが売りたくて上場させたようなものですから、欲しい人がいるうちにすぐ売らないと損すると思います。