ここから本文です

鉄道の写真を撮りに行かれる方にお聞きします。 これまで色々な場所へ遠征され...

don********さん

2016/6/2211:31:36

鉄道の写真を撮りに行かれる方にお聞きします。

これまで色々な場所へ遠征されて 列車の写真を 撮られておられると存じますが 今まで一番、感動(感激)したのは、どう言った時(場面)でしたか?

そして ご自身に何か変化が起きましたか?

私の場合、6月18日(土)~ 6月19日(日)が仕事休みでしたので 18日は、高崎駅でC61 20牽引のSLみなかみを撮影したその日は、高崎で宿泊し 翌日の19日に新幹線で新潟へ移動して 新潟駅でC57 180牽引のSLばんえつ物語号を撮影しましたが ばんえつ物語号を撮影中、発車合図の汽笛が長目に吹鳴された事で 背筋、両腕にサブイボ(鳥肌)が大きく立ったことです。

それと共に熱いモノが込み上げてくると同時に目頭が熱くなり 涙腺が緩んで涙が一筋流れて落ちました。

小学校~中学校~高校時代と 現役で数多くのSLが走っていた時代、いつでもどこでも 路線を選べば 普通に写真を撮れて 乗車が出来た時代を過ごしてきており 今回、久し振りに感動をしましたよ。

このあと、E3系6両編成の 現美新幹線を撮影して 帰京しました。

閲覧数:
104
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろくんさん

2016/6/2522:41:27

そうですね。
私の実家は某旧国鉄線沿いにあり、子どもの頃は蒸気機関車D51やC62やC61などが当たり前のように走っており、煙や蒸気が家にもかぶるような状況でしたね。
線路にも入って遊んでいたし。その頃は叱られませんでしたよ。

質問した人からのコメント

2016/6/29 05:26:35

とても羨ましい限りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる