ここから本文です

浴室乾燥で使うランドリーポールRPU-0102 (13041) lixilについて 我が家の浴...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2211:32:06

浴室乾燥で使うランドリーポールRPU-0102 (13041) lixilについて

我が家の浴室には浴室乾燥用にポールを掛ける個所が2か所あるのですが竿は1本しかありません。
もう1本あると便利だと思

いリクシルのサイトを調べてみましたが竿のみの販売が見つか理ませんでした。(調べ足りないのかもしれません)
またTOTO等では掛けるところとのセットではありました。

*リクシルの浴室乾燥用の竿のみを購入された方はいらっしゃいますか?
*幅があっていれば他メーカーでも大丈夫でしょうか?
*そもそも掛ける場所が2個所という事は、本当は竿が2本無ければいけないということなのでしょうか。

一つでもご存知の方がいらっしゃっいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

補足ベストアンサーは、同じような疑問を持って大工さんへ聞いていらっしゃったorangecarinaさんへ送らせていただきます。
littlepony922さんもTOTO情報ありがとうございました。

閲覧数:
5,416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2016/6/2212:48:15

私も最初 あなたと同じように受けは2ヶ所あるのになんで竿は1本なんだろう?欠品?と思いました。

大工さんに聞いたら 使わない時ははじ
使う時は真ん中に移動するものだから
竿は1本なんだよと教えてもらいました。

私はたまたまホームセンターで
サイズの合う竿を見つけて買い両方にかけて使ってます。


長さと受けにはめる部分のサイズがあっていれば
メーカーはどこでもいいみたいです。

ちなみに他の物ですが
リクシルのサッシ部品を買おうと思った時見つからなくて
ホームセンターで聞いたら建築用資材としてしか流通していないので
一般店舗での取り扱いはないと思うと言われ
結局 ネットで探して手に入れました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2217:04:06

    ありがとうございます。 
    同じように疑問に思った方がいて良かったです。 
    確かに使わないときは壁際にかけておいた方が邪魔ではないですね。
    洗濯物が増えてきたので我が家も2本使いで使用したいと思いますので、詳しくサイズを調べて合うものを見つけてみようと思います。
    建材メーカーは家電メーカー等とはまた違った流通なんですね、勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

2016/6/2213:50:51

TOTOですが かける所が3か所の場合は2本ついていました。