ここから本文です

4歳の子どものリンパ腫れと痛み 昨日夕方から38度前後の熱があり、疲れからで朝...

hea********さん

2016/6/2211:53:27

4歳の子どものリンパ腫れと痛み
昨日夕方から38度前後の熱があり、疲れからで朝には下がってるかと思いました。
結局今朝は37度後半の微熱。着替えの最中に右首が痛いと言い、触ると大きくは

ないですが腫れています。
おたふくかと思い、病院に行きましたが、場所が違ったみたいでリンパが腫れていると言われました。
リンパの腫れ、痛み以外は微熱しかなく、喉も赤くないそうです。

抗生剤をいただきましたが、2日後に腫れがマシになっていなければ大きな病院で精密検査をする場合があると言われ、すごく不安です‥

一体何の病気なのでしょうか‥?心配しすぎですか?

閲覧数:
530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2016/6/2212:49:24

川崎病の疑いがあるということで、精密検査は血液検査のことでしょう。

質問した人からのコメント

2016/6/23 05:33:02

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2016/6/2212:01:30

リンパ腫とかって事ですかね