ここから本文です

バイトしてその中から1万円だけってどう思いますか親いわく車の免許と車を買うた...

hkt********さん

2016/6/2223:43:39

バイトしてその中から1万円だけってどう思いますか親いわく車の免許と車を買うためですが親も高校の時バイトしてて月3万でその中から1万もらって普通に車と免許取れたらしいですちなみに俺の月7弱から8万円ですあ

と自分の小遣いで買ったAKB48とラブライブグッズをすぐ捨てます親も三代目のグッズ買ってるのに腹たちますこんな親どうですか

補足何回値上げを頼んでもしてくれません

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2016/6/2300:30:08

アルバイトの目的は、「自動車学校へ入学する、免許が取れたら自動車を買う」ということですか。
自動車学校へ入学するのに30万円くらいは必要です。
自動車を購入するのも、中古車ならピンからキリまでありますが、40~50万円くらいはするでしょう。
自動車を買うと駐車場を借りるのか、自賠責保険、任意保険、ガソリン代、定期点検、車検、自動車税など、結構お金がかかります。維持費にお金がかかります。
これらを総合すると、いくらになるか、一度計算してみてください。

小遣いで購入したAKBのを捨てるのは、問題ありです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ess********さん

2016/6/2915:33:31

あなたの親がいくつか知りませんが昔は今と貨幣価値が違いましたから
30年前でしたら免許も12万円位で取れました
中古車も10万円程度で買えました

ざっとですが30年前だと今の1万円が15000円くらいの感覚かもしれません

だからできたのでしょう