ここから本文です

スーツでいいメーカーってなんですか?

nekonekowanwan707さん

2016/6/2309:44:17

スーツでいいメーカーってなんですか?

閲覧数:
667
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

takonmnさん

編集あり2016/6/2615:32:27

男拘るべきはメーカーやブランドじゃなく生地と仕立てなのです。どなたかがゼニアを上げられましたが、あながち間違いじゃありませんがネームバリューが相当原価に含まれています。オススメは出来かねます。仮にゼニアで35万を出すならば私はスタイルに造詣の深い日本人テーラーのお店に行きます。例えば英国スタイルでしたらテーラー&カッターブルーシアーズ 。 イタリアスタイルでしたらペコラ イプシロンと言ったお店です。そちらの方がゼニアより数段上のクォリティで値段も安い!
投資に見合うだけの価値は充分にあります!

  • 質問者

    nekonekowanwan707さん

    2016/6/2411:35:27

    そういう考えもあるんですね。参考にします!、それで、どのようにしていいスーツ、悪いスーツを見分けるんでしょうか?ブランドだと全部いいと思ってしまいまして、、(´・_・`)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2713:47:44

なかなか回答が難しいですけど、やっぱりオーダーが前提な気がします。
スーツってデザイン以上にシルエットが大切ですからね。
体系に合わせたスーツを作るとシルエットが綺麗に見えます。

よくATメンズやZERBINOラグジュアリーラインでゼニアのスーツを作っています。
もちろんオーダーで。
ゼニアは伝統的な雰囲気を持っているイメージですので、私も落ち着いた雰囲気になるように作ってもらっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2418:42:41

良いスーツの定義は難しいですが、グローバルスタンダードで美しい仕立が良いといわれるスーツは体を包み込むように立体的で、ラペルがしなやかに身頃にそってのっかっているものです。熟練工がアイロンを駆使して手仕事で仕立てます。

ブランドでは世界的に評価が高いのはブリオーニでしょう。キトン、リヴェラーノ、アットリーニも同様ですが流通量が少ないです。ゼニアはそれらよりやや劣るというのが一般的な評価です。またゼニアはスーツメーカーでもあり、生地メーカでもありますのでゼニアの生地を扱った安いスーツはいくらでも存在します。前の方の回答は誂え品(フルオーダー)でゼニアの生地を使ったという意味でしょう。ちなみに生地メーカーとしてもゼニアが世界一とは言い切れません。

cocoacosoaさん

2016/6/2407:33:10

スーツの世界ではメーカー品は所詮「吊るし=出来合い=既製品」で、
アルマーニやセルッティといえど、
決して「高級」ではありません。

高級はやはり「ビスポーク=テーラード=誂え」です。
そのトップは「エルネメジルド・ゼニア」でしょう。本来生地メーカーですので、やはり生地がダントツでいい。

sartrarjarnさん

2016/6/2311:28:40

それは、良いスーツの定義を聞いているのですか?
それとも、良いと思うブランドそのものをきいているのですか?

tanpopo7563さん

2016/6/2309:47:17

ブルックスブラザースが私は好きです。