ここから本文です

髪の毛の7割が白髪の39歳です。

m2k********さん

2016/6/2314:39:20

髪の毛の7割が白髪の39歳です。

白髪に中学生から悩まされています。
現在、アデノバイタルを3ヶ月使用してますがあまり効果はありません。
白髪改善のサプリを探していますが、ブラックサプリとは本当に効果があるのでしょうか?
その他にも白髪改善に効果のあるサプリメントがあれば教えていただけないでしょうか?
切実です。
宜しくお願い致します。

補足ブラックサプリは3ヶ月
ボリュームトップは1ヶ月
チロシン、ビオチンは1ヶ月
飲み続けてますがあまり効果はありません…

閲覧数:
5,332
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/3010:48:41

サプリも良いけど、黒ゴマはどうですか?


黒ゴマに含まれる豊富な栄養成分が、白髪の原因であるメラニン色素の欠乏を防ぎ、髪の毛を黒くしてくれるといわれています。

黒ゴマなどのゴマは表面が硬く消化器官で解けにくく栄養素が体に吸収されにくいので、黒ゴマをすって食べるのが良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/6/3018:52:46

白髪の原因は今のところ不明です

なんやらまことしやかな事を言ってるサイトだとか色々ありますが原因が不明なのに改善されることの方がおかしいんです

アデノバイタルは育毛系の商材ですよね?
色が変わる事を期待して使う事自体が変です

塾に出会いを求めるようなものです


恐らくですが白髪のメカニズムにはいくつかの原因があるんでしょう
だから人によって効果が出たり出なかったり色々あるわけです

病気などで言えば具合が悪い程度のアバウトな状況なんでしょうね
風邪なのか、肺炎なのか、胃腸炎なのか、はたまたがんなどのような重病なのか
それぞれの症例によって使う薬や治療法は違いますよね?

今のところ白髪に対して染める、切る、抜く程度しか対策はなく、予防方法などは何も見つかってません
所説ありますが、どれも信ぴょう性に乏しく決定的なものは何一つありません
もし、あれば美容師は全員それをやってますし、TVなどに出てる美容家だとか美魔女あたりがどや顔しながら紹介してますよ

omoriさん

2016/6/2317:10:54

こんにちは。

長年サプリを検討していますが、51になっても白髪を黒髪に

戻すサプリは聞いた事ありません。

あれば医薬品かドラッグストアの定番になっているはずです。

私は、白髪を染めた事は一度もありません。

運命だと思っているからです。