ここから本文です

母子家庭で息子娘と3人力合わせて生きてきました 昨年 二人それぞれ就職し 私から...

vad********さん

2016/6/2316:48:11

母子家庭で息子娘と3人力合わせて生きてきました 昨年 二人それぞれ就職し 私から離れて行きました

たまたま再婚の話があり 1人の人生より幸せかも?と再婚し慣れた地も引越し仕事も辞めました
しかし 子供が寄り付きもしなくなった事が寂しくてしかたありません 主人を好いてないからなんですが 子育ておわられた先輩がた どうやって気持ちを切り替えていかれましたか?アドバイスお願いします
友達に会いに 2時間位かけて地元に行く事もあるのですが 将来の形が見えず寂しくなっちゃうんです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2016/6/2317:02:30

結婚前に旦那様からお子さん達にお離しはされなかったのですか?

うちの場合は、結婚前に私抜きで話をして、息子もよろしくお願いしますと言ったそうです。

近くに住んでますが、殆ど家には来ないですよ!
母の日、父の日、誕生日、お正月の年に4回位ですね。
でも、強制はしませんし、絆はあると思ってます。

ライン等で寂しいから、顔みたいから遊びに来て!って言ってみたらいいと思います。

多分、お子さんは気を使ってるのだと思います。

• 質問者

vad********さん

2016/6/2317:26:50

そうなんですね 近くても社会人になるとそんな感じなんですね 私が切り替えて行かなきゃダメですね やはり趣味や新しい事に向かって行かなきゃダメなのかなー? 必死で育ててきたって感じで 今 母だけが置いてかれてる気分です ありがとうございます

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2016/6/2317:07:23

お見合いで再婚した母親の相手がモラハラなら、普通は寄り付きません。

離婚は考えないのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2016/6/2317:07:21

質問の解答ではありませんがその昔、バツイチで二人の子持ちの女性と7年間
交際していました。
付き合った当時彼女は41歳長女に長男と言う家庭。

遠距離でしたので中間点で待ち合わせして2泊3日の温泉巡りのような
デートを重ねていました。
その間子供たちはどうしているかと聞けば食事を沢山作って冷蔵庫
に入れてきたとか・・はたまたお金を渡してきたとか?
そんな事が7年も続き最後には結婚を望むと言うか生活の援助を求めるようになりました。
彼女の母親は美容師でそれを手伝う感じでした。
でも、出歩くのが好きと言うか自由気ままな暮らしのようでした
徐々にお客も来なくなり生活するのも大変な様子

結婚は当事者同士が良くてもダメなのです。
でもあなたの場合当事者同士がダメならどうしようもありません。

子供の所に帰ってもいずれ子供たちも結婚すればあなたは邪魔者になるかも
知れません。
どちらにしても険しい道ですね

yam********さん

2016/6/2316:55:04

旦那様の姿勢はどうなのですか?
仲良くなりたいと思っているなら、家に食事でも誘ってはいかがですか。
まあ、再婚かどうか関係なく、家を出た子供は面倒くさがって、なかなか寄り付かないものですけどね(私もそうでした)。
私の再婚相手の娘さん(24歳独身1人暮らし)は、家が近い事もあり、頻繁に夕食食べに来てます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる