ここから本文です

レモンのはちみつ漬けを冬に作り置きして夏に食べようと冷蔵庫に寝かせておきました

fkr********さん

2016/6/2319:34:51

レモンのはちみつ漬けを冬に作り置きして夏に食べようと冷蔵庫に寝かせておきました


今日、さあ食べよう浸かってるかな?と蓋を開けたらカビていました。
レモンのはちみつ漬けって梅干しみたいな保存食にもなるんじゃなかったでしたっけ?

レモン,はちみつ漬け,作り置き,保存食,梅干し,ハチミツ,はちみつづけ

閲覧数:
10,477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhh********さん

2016/6/2319:59:31

わぁ、これはびっくりですね…!
確か保存期間は冷蔵庫に入れて半年くらいだったと思います。
レモンとはちみつが分離することもあるので、時々混ぜながら漬けていく感じですね。

質問した人からのコメント

2016/6/29 21:16:59

皆様ご回答ありがとうございました。
なかなか思うように行かないですよね(;´Д`A

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2016/6/2322:45:43

私もはちみつづけするレモン同じようにしてしまいました。

カビは根があるかな?ってことでごめんなさいしました。

i_w********さん

2016/6/2320:50:52

レモンが完全にハチミツに浸かっていなかったからじゃないですかね。
それと、耐熱ガラスの容器で煮沸して消毒しないと雑菌が繁殖します。