ここから本文です

海外旅行に日本で使用しているポケットWi-Fiを誤って持って行きました。旅行中ポケ...

kf5********さん

2016/6/2322:52:15

海外旅行に日本で使用しているポケットWi-Fiを誤って持って行きました。旅行中ポケットWi-Fiの電源が入っているかどうかは確認していませんが、帰国後高額請求されました。使用していないのにな

ぜですか??電源が入っていて自動ローミング等をしてしまったのでしょうか??ポケットWi-Fi契約時にそのような注意事項は一切言われた覚えはないのですが・・・

閲覧数:
1,648
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2016/6/2411:49:08

契約次第ですが、ほとんどの人は明確に拒否しない限り海外ローミングオプションはつけていると思います(月額かからないので)。

となると電源Onのままであれば、移動するだけでいろいろ通信しますよね。

高額請求がどれくらいかわかりませんが、誰でも簡単にアクセスできるフリースポット状態になっていたとしたらタダ乗りされた可能性はありますし、或いはあなたのスマホやPC等が当然そのポケットWiFiを使いに行きますので、高額になる可能性は当然あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる