ここから本文です

アイコスって害ないんですか?

kam********さん

2016/6/2323:11:21

アイコスって害ないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2016/6/2405:31:23

アイコスはタバコを燃やして煙を吸うのではなく、タバコを蒸して蒸気を吸うものです。
燃やさないのでタールは発生しないし煙が出ないので受動喫煙の心配がなく、ニオイも残りにくいってだけで、
吸ってる本人はガッツリニコチンを吸ってるわけです。
ですので、タールが無いので発ガン性は普通のタバコより下がるとはいえ
ニコチンに関する害はガッツリ受けます。
ただ、タバコってのは煙の薫りを楽しんでナンボのものですから、燃やさないと美味しくないんですよ。
アイコスみたいに蒸した蒸気を吸ったところで美味しくもなんともないんです。
アイコスはタバコというより、ニコチン吸引機といったところですね。
普通のタバコより幾分かは健康にマシとか言ってアイコス吸うくらいなら、タバコ吸ったほうがよっぽどいいですよ。
そもそも健康気にするならタバコ辞めればいいし、アイコス吸ってたら禁煙にもならない。
機械が高価な割りに美味しくもない。
ニコチン吸引するだけの機械なんて、こんな味気ないもの無いですね。
タバコ吸うよりよっぽど不健全な気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイコス 害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puy********さん

2016/6/2921:28:43

アイコス歴半月ぐらいです。
アイコスは場所によっては便利です。
ただ、私としては熱した水蒸気を吸う事が原因か喉に違和感があります。
少し腫れてるような感じがしました。
耳鼻咽頭科に行って見て貰ったら、扁桃腺手術を過去したのですがそこは綺麗だとの事、ただその奥から喉にかけて大量に痰がこびりついてるとの事。
そのせいで違和感があるのだと思うといわれました。

アイコスが原因かはわからないので1週間アイコスの使用中止して良くなればアイコスが原因だし良くならなければ他の精密検査で原因を調べるという状態になりました。

でもメンソールのですが、吸ったら喉にガツーンッってタバコのメンソールとは違う痛さのあるような感じがしてミントに変えましたが、もしかしたら人によって痰が出るようになったとか書いてる方もいたので、タバコとは別にそういった意味で害がある可能性はあると思います。

chi********さん

2016/6/2809:56:32

ニコちゃんは体に害だよ。タールは大幅に減っているみたいですが。

dai********さん

2016/6/2400:47:38

タバコなので害しかないです

f_s********さん

2016/6/2323:12:03

ありますよ。タバコですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる