ここから本文です

経営コンサルタントの彼と付き合っています。 日々激務で3ヶ月に1度数時間会えれ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2323:22:57

経営コンサルタントの彼と付き合っています。
日々激務で3ヶ月に1度数時間会えればいい状態です。

営業の交通費が前払いのためいつもお金がなく、激務のため食事も1日1回取れたらいい方らし

いです。
40キロをきってしまい、何度も倒れてるそうです。
会っても、疲れきった様子で笑顔がなくなりとても心配になります。

元々連絡がまめじゃないながらも、3日に1度ぐらいはLINEを返してくれますが、今4日前に送ったLINEも既読にならなず、心配してます。

6月は経営コンサルタントの方は忙しいのでしょうか?
去年も締め日とかで6月は忙しかったような気がしますが記憶が曖昧です。

本当に忙しい時は1週間ぐらいざらに使用携帯を放置するので、忙しいだけであればいいなと思ってます。

どなたか経験者の方でご存知の方いましたら回答お願いします。

閲覧数:
1,266
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2016/6/2407:25:06

なぜ激務なのか? 現場にでも参加してるのですか、、店長とか

40キロなんて大病クラスでしょ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2408:34:47

    回答ありがとうございます。
    営業をしています。
    仕事が朝から終電で休みなしのため辞めていく人が多く、辞めた人の分の仕事もしなければいけないそうです。本来営業がやらない仕事までさせられてるそうです。

    元々食事をあまり取らないタイプで痩せていたのですが、いまはもっと痩せています。
    言っても仕事が忙しくなると食事をとらないことが多いです。
    とても心配です。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2016/6/2411:43:41

経営コンサルやってる者です。

何を聞きたいのかわかりませんが、思ったことを書きます。

>営業の交通費が前払いのためいつもお金がなく、
⇒これは、カード払いにすればいいだけだし、普通のコンサル会社であればお金が足りないなら都度支払してくれるはずですが。

>激務のため食事も1日1回取れたらいい方らしいです。
⇒ほんとに食えない時は食えないですからね・・・
時間がないのもそうですし、精神的につらくて食う気にならないというのもあります。

>6月は経営コンサルタントの方は忙しいのでしょうか?
⇒何月だから忙しいということはありません。
コンサルの仕事は、やっている案件によって全く異なります。
自分が関与しているお客さん数だったり、課題の重さであったりにより変わります。
また、案件を持っているのに、ちょっと時間ありそうに見えるからこっちの案件もやって!なんて言われることもざらです。

で、彼は何をするコンサルなのでしょう?
戦略コンサル?業務?IT?会計?総合?などいろいろありますが。

>去年も締め日とかで6月は忙しかったような気がしますが記憶が曖昧です。
⇒締日というか、報告日かな?
報告日前は忙しいですが、報告も毎週するのか、毎月なのか等あるので、忙しさの判断はできません。

tam********さん

2016/6/2323:28:26

忙しいのではないですか?
携帯放置はざらにあると思います。