ここから本文です

今、ある書式にある記入表現にどう回答するか迷っています。 そこには、 「あ...

kkk********さん

2016/6/2407:32:36

今、ある書式にある記入表現にどう回答するか迷っています。
そこには、

「あなたの交友関係において、反社会組織と関連する人はいますか?



という問いなのですが、思い返すと私の知り合いで、自治活動へ積極的に取り組む方がおりまして、その方、実は”反社会組織の撲滅”に加担する組織に所属されているようなのです。

ということは、その方は、反社会組織と関わりがあるでしょうし。。。

ウソはつきたくないですし、どうしたものでしょう。
お知恵をお貸し願います。
法外な利息を付けてお返ししますから。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2016/6/2412:08:29

>”反社会組織の撲滅”に加担する組織に所属されている

その方は”反”反社会組織なのですから「なし」で構わないでしょう。

「関連する」とはそういう意味です。

でなければ「警察官」の知り合いが居る人は皆「あり(居る)」になってしまいますよ。

質問した人からのコメント

2016/6/30 21:15:36

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2016/6/2407:45:54

その質問は、「あなたはヤクザの知合いですか」という意味です。

そんな質問にYesと答えたら、あらぬ疑いをかけられ、誤解を解くのに時間がかかるだけです。

常識で考えてください。