ここから本文です

長い間 顎関節の治療に整体通ってましたが最近カイロにも同時に通うようになりま...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2519:17:42

長い間 顎関節の治療に整体通ってましたが最近カイロにも同時に通うようになりました。
別に隠す事ではないと思い、その話を整体の先生にしてしまいましたが
あとで考えたら失礼だったのかなと思いました。

客観的な意見をききたいです。

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2004/11/2521:34:58

たとえば最近よくあることですが同時に同じ愁訴で病院に通った場合名前はちがっても同じ種類の薬が各医療機関から出ているようなときは失礼どころか大変なことになりかねませんが整体とカイロのような場合やりかた考え方の違いはあってもお互いに同様な結果を求めている場合マズイという事はないはずです。もしそのような事を言う治療家がいたらそれは変だと思いませんか?正しい結末を求めているもの同士必ず一つの道がみえるはずではないでしょうか?むしろ相手の先生の意見をきいてみたい。それが本当に患者さんのことを考えた医療関係者であると私は思います。患者さんはそっちのけで自分の面子ばかり考えているそういう治療家には私は絶対かかりたくはありません。ですから別の治療を受ける場合患者さんの方もどういう原因を考えて其の治療をするのか等きちんと其の先生に確かめましょう。二つと無い自分の身体です。お互い大事にしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2521:57:41

整体もカイロも医療行為ではありません。あくまでも民間療法です。ほんとに直したいのなら、ちゃんとした病院にいきましょう。保険がきくので、治療費も安く上がると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2520:00:55

もし、2つの異なる機関へ行くのなら、先生に報告すべきです。
治療のプログラムのこともありますので。
2つ行くことで、改善されるかも知れませんが、
異なる治療方法で、かえって悪くなることもあります。