ここから本文です

長い間 顎関節の治療に整体通ってましたが最近カイロにも同時に通うようになりま...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2519:17:42

長い間 顎関節の治療に整体通ってましたが最近カイロにも同時に通うようになりました。
別に隠す事ではないと思い、その話を整体の先生にしてしまいましたが
あとで考えたら失礼だったのかなと思いました。

客観的な意見をききたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2004/11/2521:34:58

たとえば最近よくあることですが同時に同じ愁訴で病院に通った場合名前はちがっても同じ種類の薬が各医療機関から出ているようなときは失礼どころか大変なことになりかねませんが整体とカイロのような場合やりかた考え方の違いはあってもお互いに同様な結果を求めている場合マズイという事はないはずです。もしそのような事を言う治療家がいたらそれは変だと思いませんか?正しい結末を求めているもの同士必ず一つの道がみえるはずではないでしょうか?むしろ相手の先生の意見をきいてみたい。それが本当に患者さんのことを考えた医療関係者であると私は思います。患者さんはそっちのけで自分の面子ばかり考えているそういう治療家には私は絶対かかりたくはありません。ですから別の治療を受ける場合患者さんの方もどういう原因を考えて其の治療をするのか等きちんと其の先生に確かめましょう。二つと無い自分の身体です。お互い大事にしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2521:57:41

整体もカイロも医療行為ではありません。あくまでも民間療法です。ほんとに直したいのなら、ちゃんとした病院にいきましょう。保険がきくので、治療費も安く上がると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2520:00:55

もし、2つの異なる機関へ行くのなら、先生に報告すべきです。
治療のプログラムのこともありますので。
2つ行くことで、改善されるかも知れませんが、
異なる治療方法で、かえって悪くなることもあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる