ここから本文です

陸上自衛官と長く付き合っていくには、なにが大切ですか?やっぱり、我慢と信用、...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2416:21:28

陸上自衛官と長く付き合っていくには、なにが大切ですか?やっぱり、我慢と信用、忍耐とかですか?

仕事で連絡がとれなかったり、営内生活だと電話も自由にできなかったりしますよね…
仕事も言えないことがあったり、なかなか理解できないこともあったりして、一般人の常識では考えられないことがあったりするし。色々不安をぶつけたら、余計に彼の負担になってしまうのかなと考えたりもします。毎日残業ってあるものですか?

遠距離恋愛で、月1~2回会える程度です。
まだお付き合いして2ヶ月ほどで、いきなり連絡がとれなくなるようなことも経験していません。
LINEはできるときには、かなりやりとりはしていますが、色々分からない世界なので心配や不安になることばかりです。
とても優しくて誠実な方だけに、こんな気持ちになってしまう自分が嫌になります。
二股したり、セフレを作ってる時間やお金って実際ありますか?

自衛官のことや仕事のことなど、分かる方いましたらぜひアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2016/6/2421:47:49

自衛官かどうかに関わらず、彼は二股やセフレ作るような疑いのある人なんですか?だったら付き合わない方が良い。
私が夫(自衛官)と急に連絡が取れなくなることはありましたが、女と遊んでるかもなんて一度も疑ったことはないです。何よりも彼の身の安全が心配でした。結局、山火事で災害派遣が掛かって音信不通だったんですけどね。
必要なのは忍耐でも我慢でもありません。彼への絶対的な「信頼」です。
あと、遠距離中は自分の生活を充実させると寂しさは感じなくなりましたよ。
がんばって。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/2519:15:21

お返事ありがとうございます。
    確証があるわけではないのですが、遠距離中だし会いたい時に会えなかったりするので、やっぱり近い人がいいのかなとか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。いきなり連絡とれなくなることはないのですが、仕事が続いた時はLINE控えたりするんですけど、イマイチ仕事内容の理解ができないので不安になります。
    信頼…大事ですよね。仕事を理解して、もっと彼を信頼していけるようにしたいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/26 20:37:36

みなさん回答ありがとうございました。
追加の質問にも回答くださり、BAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2016/6/2420:38:55

ま、心配になるのも仕方ないと思います。仕事の内容などは家族にも詳しくは言えません。
携帯で、話しは出来ますよ。ただ訓練中とかは無理ですが、意外と時間あるから、LINEとかで不安を書くよりは電話で端的に言えばいいと思いますよ。
最近はSNSとか厳しくてまず仕事のことは書き込めません。
LINEも同じですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

b_f********さん

2016/6/2416:47:58

日本の陸上自衛隊は演習期間とか海外派遣とかがなければ、基本的には毎日電話連絡くらいはできますよ。
残業の有無とか、泊まりがけでの勤務(訓練)がどの程度あるのか、とかは部隊によります。
陸事と言っても、やっていることは多種多様ですからね。
それこそ、事務や技術系の部隊もあれば、毎日体育会系の訓練をしている部隊だってあるわけです。

ただ、航海に出ちゃうと何ヶ月という単位で連絡ができなくなる海自の現場部隊(特に潜水艦乗り)に比べれば、平時は(上でも書いたとおり)お付き合いするために特殊な心構えが必要ってことはない場合がほとんどです。

浮気云々については、別に陸事だからどうのというのはなく、これもごく普通のサラリーマンと同じでしょう。
まあ、自衛隊の基地ってのは、大多数がちょっと田舎の方にあったりして、人口密集地からはちょっと離れていたりしますので、誘惑は少なめな環境ではあるでしょうね。
金銭的な余裕については、彼のポジション次第でしょうかね。
若くて階級も低いようであれば、いわゆる愛人を囲うとかキャバクラ通いをする程の余裕はあまりないとは思います。
#とは言え寮に入っていれば生活費はかからないので、普通の新入社員よりは金は貯まるでしょうけどね
幹部になれば普通の会社の管理職程度の給料はもらえるわけですので、独身なら大分金銭的には余裕が生まれるでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hkb********さん

2016/6/2416:34:18

私は短期間ですが海外で軍隊経験があります。
友人で、イラクに派遣された元自衛官や現役の自衛官、元韓国海兵隊員、元米軍狙撃手、日本人なのにシンガポールかどっかの陸軍警察特殊部隊員などいます。

ご自身でも言われていますが、とりあえず信じて待つことのみです。
そして、会えた時には全力で優しく接してあげてください。
月1~2回も会えるなんて良いですね。
私の友人は数ヶ月に1回とかしか休暇ありませんでしたよ。
演習とかあればひと月丸々連絡取れないなんてザラです。
お金はそんなに使わないので余裕はありますが、二股やセフレ作る時間なんてありません。
休暇になったらみんな奥さんや恋人を抱きたくてすっ飛んで帰ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる