ここから本文です

こんにちは。B'zのドラムを長年コピーしている者です。(以前にTwitterの方で急にフ...

s_r********さん

2016/6/2416:29:22

こんにちは。B'zのドラムを長年コピーしている者です。(以前にTwitterの方で急にフォローしてくださいと無礼な投稿をした者です(*_*) 覚えていらっしゃれば、あの時はすみませんでした。)

僕もYouTubeに動画を投稿したいのですが、どういう機械を使ってどのようにして撮影すればいいのか分からなくて、Terraniさんはどのようにしてアップロードされているのかをお聞きしたくて回答リクエストさせていただきました。

Terraniさんのように、バックで曲をかけながらギターの音を被せるように、僕の場合はバックで曲をかけながら電子ドラムの音を被せたいのです、、
Googleで色々検索したのてすが、方法は載っているのですが、どれをチョイスすればいいのやら分からなくなって、、、

この質問は、ter********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2016/6/2601:36:16

老婆心ながらひとつ注意を。

YouTubeではJASRAC、JRC、イーライセンスのいずれかが管理している楽曲に関しては歌詞、メロディの使用が許諾されています。

CDなどの音源を使用することはこの中に含まれていません(音源の権利は楽曲の著作権に含まれない著作隣接権となります)。音源をバックに自分の演奏を重ねることもNGです。terrani1995さんのアップロードしている動画はテレビ放送の音源に重ねているので著作隣接権に抵触しているんですよね。

http://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/movie.html

著作隣接権に抵触しないためには打ち込みや自己のバンドなどでバックの音楽をすべて自分で製作する必要があります。

  • 質問者

    s_r********さん

    2016/6/2622:13:40

    丁寧な御回答ありがとうございます。

    テレビ放送の音源以外のもあるんですよ~(*_*)
    他の人たちもギターやドラム等を載せていますが、それらはどういう解釈をすればいいですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/1 19:28:05

ご丁寧な内容、お教え頂きありがとうございました!
Best Answerに選ばせて戴きます。

「動画 音被せる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2016/6/2418:11:02

私信は雑談カテゴリーでやってください
ましてここは「ギターベースカテゴリー」だし…