ここから本文です

ドリンクバーの機械は飲料の業者が複数でもいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/2420:15:53

ドリンクバーの機械は飲料の業者が複数でもいいんですか?

例えば、コーラはコカ・コーラなのに、カルピスはカルピスって会社ですよね?一つの機械に一緒になってました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2016/6/2420:20:39

駅構内の飲料自動販売機の中身とかも各メーカーの品が一緒に入ってますよ。

同じ飲料メーカーで統一されている場合は、そもそもその自動販売機自体がメーカーのロゴで作られています。
ドリンクバーでも、もし飲料メーカーが直接作って、ロゴまでいれていたら、他のメーカーの飲料を入れさせないでしょうが、
ドリンクバーの機械で公式メーカー製ってのは見た事ありませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/1 07:56:13

ありがとうございました。

「ドリンクバー 機械」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2016/6/2420:51:07

自販機もドリンクバーも
自社系列系と、独立系があります。

自社系列系というのは、日本コカ・コーラ株式会社というドリンクのメーカーに対して、旧コカ・コーラボトリング(現在はコカ・コーライーストジャパン等)の販売系が、自販機やドリンクバーの提供をしています。
この場合だと、当然コカコーラ系のドリンク(コカコーラ、ファンタ、Qoo、爽健美茶、紅茶花伝等)しか置けなくなります。
そのメーカーのものしか置かないという契約で、ドリンクバーの機械の無料貸出や原料の割引をします。

カルピスの場合、現在はアサヒ系列となる為、三ツ矢サイダー、十六茶、バヤリース等と同じになります。

ちなみにペプシだと、サントリー系で、CCレモン、オランジーナ、伊右衛門、リプトン紅茶等
キリン系だと、キリンレモン、メッツ、午後の紅茶、生茶等

だいたいのお店は、自社系列系が多いのですが、自販機やドリンクバーでも、ドリンクメーカーのグループに属さない独立系のメーカーがあります。
メーカーのグループではないので、1社の飲み物に関わらず、複数のメーカーの組み合わせが可能となります。

suz********さん

2016/6/2420:23:18

ドリンクバーの機械は、冷蔵庫と考えればいいと思います。
雪印があれば明治があってもいいのです。
自販機は、その会社のものですが。
中身は箱買いしてるので業者は箱さえ買ってくれたらいいのです。
自動販売機も、そうなれば業者も嬉しいかも知れませんが何個も鍵を作らないといけなくなるから そんなことしないでしょうね。
その点コンビニは、箱やケースで買ってくれるし勝手に陳列を店員がしてくれるから楽です。
コンビニから業者へ依頼して、その飲料水の会社へ依頼して業者からコンビニへ運ばれるので。
昔に比べると自販機は減ったような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる