ここから本文です

家からかなりの量の琉球郵便が出てきました。 これらは本土復帰後は全くの紙屑...

ピュア・マイ・ハートさん

2016/6/2509:20:33

家からかなりの量の琉球郵便が出てきました。

これらは本土復帰後は全くの紙屑なんでしょうか?

それともプレミアがつくものなのでしょうか?

どこかで現行の日本切手に交換など出来ないものなのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2016/6/2809:43:20

沖縄切手を現行の切手に交換できないかどうかですが、できます。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S47/S47SE153.html

現行の切手に額面通りで交換するのは、もったいないですね。
切手買取の業者がいますので買い取ってもらったほうが良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2515:07:03

買いとりの店
http://senpari.com/ryukyu.html

琉球郵便切手買い取りという看板を出してますね。
プレミアムはついているようです。
一つの店で決めないで 複数の店に問い合わせて 比べてみてください。
それからいっぺんに全部ではなく 少しだけで様子をみて いいところがみつかったら残り全部出すとか 慎重に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2509:38:49

「琉球郵便」の切手ですか。
1972年5月沖縄復帰によって使用中止になりました。

ヤフオクに出せばそこそこ値が付くと思います。
買い取りショップに出してもいいです。

日本切手に交換は出来ないと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画