ここから本文です

ワンピースについてです。

アバター

ID非公開さん

2016/6/2600:09:19

ワンピースについてです。

エニエスロビーってたしかカームベルトにありましたよね?ルフィたちはエニエスロビーから脱出する際どうやって帰って来れたんですか?

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2016/6/2601:02:28

エニエス・ロビーがあるのはカームベルトではありませんよ?
インペルダウンの方ならカームベルトにありますが、そちらと間違えていませんか?
(コミックス53巻522話でのニョン婆の説明がわかりやすいです)


エニエス・ロビーからの脱出時はグランドライン内ですので普通に航海しただけですし、
インペルダウンからの脱出時には海軍船を奪って脱出しており、
海軍本部の船は船底に海楼石を敷き詰めているので海王類に見つかることはほぼありません。
(こちらはコミックス45巻433話でコビーが説明しています)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2016/6/2601:07:43

エニエス・ロビーは普通のグランドライン上にある"昼島"にある政府の機関ですよ。

ルフィ達は迎えにきたメリー号に乗って帰りました。

(途中で完全に壊れてしまいましたが…)

一緒に付いてきたガレーラの船大工やフランキー一家は海列車で帰ったと思います♪