ここから本文です

プラセンタと吹き出物。 3週間ほど前から、フラコラの「ホワイテスト・プラセンタ...

norikomuchiさん

2016/7/301:00:02

プラセンタと吹き出物。
3週間ほど前から、フラコラの「ホワイテスト・プラセンタエキス原液」の使用を始めました。
使い方は朝晩、化粧水の前にブースターのような感じで適量を顔に使用して

います。

翌日くらいから、顔に大小の吹き出物が出始めました。顎まわりや頬骨のあたりが多いです。

調べたところ、
1,プラセンタの好転反応(老廃物が出る)から、吹き出物ができる
2、プラセンタが肌にあわない
のどちらかだと思うのですが、この吹き出物が好転反応なのか肌にあわないのかは、どうやって見極めれば良いのでしょうか?

参考までに
・年齢は36歳、女性
・もともと吹き出物やニキビは出来ない肌質。生理前にたまに顎にニキビが1個とか出来るくらいです。
・今回できた吹き出物は、顎回り、頬骨の辺り、ほうれい線の辺りにも小さいのがプツプツあります。ほうれい線辺りなどは、今までニキビも出来たことがない位置です。
出来ては消え、出来ては消え、の繰り返しです。
・使用感は気に入っていて使い続けたい気持ちもあるのですが、肌を触った時のプツプツ感がとても嫌です。ただ好転反応で、しばらくしたらツルツルになる?なんて思うと、止められないでいます。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hitmmy777さん

2016/7/806:28:32

おはようございます。

元美容部員でプラセンタの注射、フラコラ、プラセンタサプリを飲んだ経験の有る者です。

早速ですが、残念ながら肌に合わなかったようですね。
好転反応の場合は、そんなに長期間肌トラブルは起きません。
今夜から、使用を控えることをお勧めいたします。

※購入後のアフター(相談コールセンター)へ相談されては如何でしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フラコラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko555mさん

2016/7/805:44:38

よく3週間も我慢してますね。
私は1週間でやめました。

2016/7/313:17:28

肌の生まれ変わりが1ヶ月くらいなので、それまで使い続けて変わらずに肌トラブルが出ているなら使用は止めた方がいいと思います。
肌に合わないんだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。