ここから本文です

カープファンについて。 広島在住のタイガースファンです。 タイガースファン...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2602:08:20

カープファンについて。

広島在住のタイガースファンです。
タイガースファンとはいえ、そもそも野球観戦が好きなので、両球団共に好プレーが出た時は「凄いね~」とか言って、そのプレーを見

れた事に喜んだりしています。

先日、ズムスタに観戦に行った際、好プレーが両球団共にあった為、いつもの様に「おー!凄い!」と友達(野球好き)とプレーについて話し合ったりしていたら、後ろにいたカープファン(女性)の方に「どっちのファンなの、褒められてもうるさいだけなんだけど。嫌がらせ?」と、私達に聞こえるように言われてしまいました。
その後も、わざと耳元で応援のバットを叩かれたり、タイガースの選手がミスをすると、大声で「ざまぁみろ!帰れ!」と叫ばれたり...極めつけに、タイガースが負けてしまい帰ろうとした時、私の姿(タイガースのユニフォームを着ていました)をじーっと見て、ププッと吹き出して笑われてしまいました。

タイガースファンでありながら、他球団の好プレーを褒める事は迷惑にあたるのでしょうか?
私みたいな奴は観戦に行かない方がいいのでしょうか...

ぜひ、皆様のご意見を聞かせて下さい。

補足今日三塁側内野指定での観戦でしたが、俊介がベンチに運ばれる際、カープファンの方々も立って心配して下さり、本当に嬉しく思いました。ありがとうございました。
「落としてくれて嬉しい!」...そんな声も聞こえてきましたが、気にせず観戦する事に決めました。8月の3連戦は三塁側内野が確定しているので、来月のズムスタ3連戦は、ビジター席に行こうと思います。タイガースファンの皆様、よろしくお願い致します。
ベストアンサーは決め難いのですが、私自身が一番、読んで心が救われた回答にさせて頂きたいと思います。しかし、皆様がベストアンサーです。本当にありがとうございました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2016/6/2609:24:31

私も質問者様と同様、広島県住みのタイガースファンです。
相手チームの好プレーも素直に喜べる質問者様は素晴らしいと思いますよ(^^♪
私も広島選手の好プレーに「すごい」と声を漏らしましたが、広島ファンに特に何か言われたことはありません。
ファンの中にはマナーの悪い方もいらっしゃるから、仕方ないのかもしれませんね……
たまたまそういった方と居合わせてしまっただけだと思います。
質問者様が特に気にすることはありませんが、どうしても気になるのであればビジターパフォーマンス席に座るのがよいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/2610:13:00

私も今まで何か言われたことがなかったので、今回の事が凄くショックでした。カープファンの方でも優しい方は沢山いると思っています。
    ビジター席...そうですよね。残りの観戦のチケットは手元にありますが、もし追加で行くようであれば検討してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/26 22:06:42

同じ広島県住みのタイガースファンとして、これからもよろしくお願い致します。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/6/2616:22:26

にわかファンじゃないんですか?

福岡県のホークスファンやアビスパサポーター、Jリーグでもそんな人は恐らくいませんよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kat********さん

2016/6/2613:50:41

他球団の好プレーを褒める事は全然迷惑じゃありませんよ。私も阪神ファンですが、相手チームが好プレーしたら褒めますからね。
そういう事言う人は心が狭い人だと思って相手にしないことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ram********さん

2016/6/2613:38:34

野球ファンとして回答します。

広島のMAZDAスタジアムで観戦しましたが広島ファンが怖くてビジター席から応援するようにしてます。
カープ女子とか言いますけど、広島のおじいちゃんのヤジもまだヤバイですよね!
応援で対抗できるのがホークスファンぐらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2016/6/2609:58:53

なんで?
ファンどうこう言う前に
プロの野球見に行ってるんやろ?
私も阪神ファンやが広島の菊池のプレーとか生で見たら上手いと思うし声も出る。
別に、人の言う事みたいなモン気にすることない。
そいつに金出して貰ってチケット買ってもらってる訳やないんやから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mm_********さん

2016/6/2609:25:16

ビジターのパフォーマンス席であれば思いっきり応援できると思いますよ。
その方がタイガースファンと喜びを分かちあえるし、一部の迷惑なファンに邪魔されることもなさそうですしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる