ここから本文です

この花の名前 教えてください。 薔薇にそっくりなんですが バラより葉っぱもおお...

wsz********さん

2016/6/2606:38:22

この花の名前 教えてください。
薔薇にそっくりなんですが バラより葉っぱもおおきくトゲトゲもありません。
至急おねがいしたのですが よろしくお願いします。

トゲトゲ,バラ,wsz321kqw,至急,葉っぱ,キモッコウ,原種

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/6/2610:51:09

>この花の名前 教えてください。
wsz321kqwさん

バラだと思いますよ、しかも原種系”の。
https://www.google.co.jp/search?tbs=simg:CAESlQEJD6mZo4iM39waiQELEK...

バラの品種は世界にソレこそ、原種を含めウン千種とありますから、
名無し札落ちは、同定不可能(・・・に近い)と思います^^;

質問した人からのコメント

2016/6/26 11:07:59

そうなんでね。わかりましたありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2016/6/2609:16:38

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%A9+%E3%82%B4%E3%8...
私が思いつくので一番近いと思うのが↑これなんですが。

バラは交配された園芸品種だけでも5万品種あるといわれていますが、葉っぱもおおきくトゲトゲもありませんとありますが、基準にした品種は何でしょう。
まったくトゲがないのは(私の知っているものでは)原種のロサ・バンクシアエ・ルテア(キモッコウ)だけですが、バラなのにトゲがないと思えるほど少ないものもたくさんあります。

mad********さん

2016/6/2606:59:25

棘のないバラ品種もありますよ、明らかにバラの一品種ですよ!