ここから本文です

除草剤を撒いた後にワカメみたいな苔が生えてきます。 苔が発生しない除草剤は...

miy********さん

2016/6/2607:01:52

除草剤を撒いた後にワカメみたいな苔が生えてきます。

苔が発生しない除草剤はありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,188
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2016/6/2713:57:53

多分イシクラゲではないかと思いますが、苔は苔用の除草剤が良いです。一般的な雑草用ですと効果はいまいちですね。

苔は常に湿っていて風通しが悪く、日当たりが良い場所に発生します。
除草剤でも、根絶やしにでき来ますが、その後はこういう環境を無くすしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2016/6/2608:46:42

イシクラゲでしょうか。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83...

駆除には酢を撒いてもよいのですが、確実なのはイシクラゲに効果のあるコケ用の除草剤を撒くのがよいでしょう。
http://www.ihs1187.com/eshopdo/refer/vid9900510039.html

kuh********さん

2016/6/2607:41:15

ワカメみたいな、キクラゲみたいな苔のことでしょか。
我が家の庭にも生えて?きます。

私の推測ですが、その土地の水捌けは良い方ですか、我が家は元池を埋め立てたので、雨の後、水捌けが悪いです。
また、職場のコンクリート舗装した駐車場でも、日陰で水が溜まるような所は上記の苔が生えています。

ので、除草剤を考えるより、排水などを考えられた方が根本的に解決すると思いますが。

tom********さん

2016/6/2607:13:53

苔が発生しない除草剤は化成肥料です。