ここから本文です

紫陽花の花が咲かないのはなぜ?

rhc********さん

2016/6/2610:06:04

紫陽花の花が咲かないのはなぜ?

閲覧数:
2,318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/6/2610:44:46

>紫陽花の花が咲かないのはなぜ?
chielien_834630c113c7c73adef26bbf9さん

◆去年の花後・剪定時期が遅かった(基本は花後に1回やればよい)
http://www.yasashi.info/a_00010g.htm

◆花芽出しのための施肥をしなかった/足りなかった

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhm********さん

2016/6/2618:28:53

日光や肥料が足りないからですよ。園芸大好きなんでも聞いて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/6/2610:16:23

アジサイの剪定時期は花後すぐです。
昨年の剪定時期が遅れていて花芽を切ってしまったのではと思います。