ここから本文です

低速回線(250kbps)でも車のナビやストリートビューは使えますか?

wpu********さん

2016/6/2613:42:32

低速回線(250kbps)でも車のナビやストリートビューは使えますか?

運送会社に入ったことで、これまでガラケー通話だけの生活でしたが、車にナビをつけるのなら自腹制度で、勉強のためにも地図が基本となっていることから、スマホの導入が求められてます。
低速回線(250kbps)でも車のナビやストリートビューって使えるのでしょうか?

youtubeで検証動画があったのですが、ナビについては問題なく使えていた印象があります。
しばらくはガラケーとスマホの2台持ちになるかもしれませんが、いずれは、スマホだけにしたいです。

そして、simカードについてなのですが、simフリーで契約したいのです。
最初はデータ使い放題・いずれはデータ使い放題・通話使い放題
で契約したいですが、なかなか両方ともプランがある業者がありません。
両方共使い放題があるsimってないですかね

閲覧数:
102
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2016/6/2614:39:45

低速回線では ナビの最初に地図を表示する時、
地図の拡大や 縮小をしようとした場合などに ちょっとイラッとします。
地図を開いてしまえば、ナビ自体は特に問題ないです。

ストリートビューは 無理ですね。
遅すぎて使い物になりません。

データ使い放題と 電話かけ放題が両方あるMVNOは、
今の所、DTI SIMしかないですね。
http://dream.jp/mb/sim/

  • 質問者

    wpu********さん

    2016/6/2614:46:21

    そっすかー
    DTIの場合通話し放題は5分までとなると、
    通話は制限がない形でのカケホにして、ネットに容量に制限をつけたほうがいいかもしれませんね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる