ここから本文です

同担拒否の人の心理があまりよくわかりません 私は、おそ松さんが大好きで、チ...

ももみるくさん

2016/6/2619:29:42

同担拒否の人の心理があまりよくわかりません

私は、おそ松さんが大好きで、チョロ松推しです。

学校に、同じチョロ松推しの女子がいます。

(Mとします)
Mは、チョロ松の痛バを持ってきていました。
私は、(あ!同じチョロ松推しの子だ!)と心の中で嬉しかったんです。
仲良くなりたいと思い、チョロ松いいよねって話をしました。
そしたら、「同担拒否だからチョロ松の話をしないでくれる?」となぜか、怒られてしまいました。
なんかショックでした。

同担拒否の人ってどういった心理なのでしょうか。。。
なんか意味がわかりません。

閲覧数:
13,745
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2016/6/2619:34:58

恋してるんでしょうね笑
そして独占欲が強い。

彼女に取っては将来黒歴史になる可能性もありますが今は本気だと思うので
生暖かく見守ってあげましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

早摘檸檬さん

2016/7/211:30:40

同担拒否 というのは、つまり 〇〇を好きなのは私だけ!

とか、
私より〇〇に詳しいとなんか負けた気になる

とか 要するにそのキャラに対しての愛が大きすぎるんだと思います

そっとしておいてあげましょう

mos********さん

2016/7/114:06:13

単なる独占欲ですね。
結局孤立しちゃうのに、舞い上がっている時にはわからないのでしょう。

可哀想な人だと思って、スルーすればいいですよ。

2016/6/3016:16:21

私もわかりません
カラ松推しですが、同じカラ松ガールとも仲良くなりたいし、チョロ松推しの質問者さんとも仲良くなりたいです。
松トークしたり、推し松でない松のクッズのトレードとかしたら楽しいと思うからです。

私がこんなこと言えるのは多分、恋愛感情ではないからです。
カラ松に夢中ですが、恋愛ではないと自覚してます。

多分、同じものが好きでも、考え方が根本から違うからわかり合えないと思います。

さん

2016/6/2912:35:45

箱推しのチョロ松ガールズが通るぞーっ!
えっと、同担拒否の心理は複雑っすよ!
私も同担拒否なので分かります!!
そういう人と付き合ってくのは難しいので、
諦めるのが良いと思います!

そう言う人は、独占欲が強くて、自分だけ良さが分かれば良いとか、
自分より知ってたりするのが嫌なんです!
自分だけが唯一の理解者でありたい、自分だけがチョロ松を好きで居ればいい。

なんかヤンデレルートまっしぐらっすね(・・:)
まあそういう事なんで、関わりたいのならそれなりの対応が必要ですよ。
接し方間違えたら殺される覚悟で行こう(gkbr)

まあ人によるけど。

ota********さん

2016/6/2818:54:10

私は同松拒否勢じゃないので拒否する人の気持ちは理解できないんですが、所謂アイドルの同担拒否の方の言い分をブログで読んだ事があり、理屈はなんとなく解ります。
彼女らが同担拒否する大まかな理由は、先に回答してる同担拒否の方と概ね同じです。
『もし親友と、同じ男性(例えば部活の先輩とか)を愛してしまったら、貴女は親友と今まで通り親友でいられるの?無理だよね?ライバル!!嫌い!!ってなるよね?』という感覚のようです。
つまり心理としては『恋のライバルとは仲良くできない!』とかそんなもんですかね。

身近な男性(例えば部活の先輩とか)は自分の頑張り次第でライバル押しのけて恋人になったり、将来は夫婦になったりする(独占できる)可能性がありますが、アイドル(偶像)はそうなる可能性はほぼ皆無、アニメのキャラに至っては可能性ゼロ、つまり彼女らは『独占はほぼ不可能、または完全に不可能』な相手に対して独占欲を持ってしまっている難儀な人たちという事ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる