ここから本文です

25歳、男です。

shi********さん

2016/6/2620:09:16

25歳、男です。

現在給料が月に手取りで17万です。
昨日社長から「君の給料を今月からびっくりするくらい上げた」と言われました。
びっくりする基準は人それぞれだと思います。
皆さんだったら17万からいくらに上がるとびっくりしますか?

閲覧数:
29,117
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/6/2623:31:29

うわ―ーーーーごめんなさい。

10円とかだったら、ほんと、びっくりするよね。

結果教えてくださいね。

質問した人からのコメント

2016/6/29 09:42:20

自分は30万以上ならビックリしました!
実際に給料明細をもらいましたが2万6000円アップでガックリしました・・・笑
逆にビックリする金額でしたw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/6/2708:21:44

22万以上に上がるとびっくりしますね。
年収が60万以上も上がるのですから…。

fuk********さん

2016/6/2701:39:51

驚きの量はlogxのグラフで表すことができ、xは情報量。

例えば月収が100万円から500万円に上がったとしても人はそんなに驚かない。

ただ、17万円から50万円程度に上がったらさすがに驚くと思う。

mik********さん

2016/6/2622:50:44

↓皆さん欲がないなぁ。リアリストなのか何なのか(^_^;)

25歳で、17万からなら。40万以上だとちょっと驚く、かな私は。
だって社長が、わざわざ、「びっくりするぞ」と言ったんなら本当にびっくりしたいですよね。20万ちょいくらいなら全然びっくりしませんわ(笑)

mom********さん

2016/6/2622:38:14

びっくりするくらいなら・・・5万は欲しいとこかな

mem********さん

2016/6/2622:31:13

5万円だとビックリするくらいの給与UPだと思います。