ここから本文です

解熱鎮痛剤飲めますか? 高熱と咽頭痛が辛く、5時、11時にカロナールを、カロナ...

bab********さん

2016/6/2621:21:43

解熱鎮痛剤飲めますか?

高熱と咽頭痛が辛く、5時、11時にカロナールを、カロナールは解熱はするものの咽頭痛にはほとんど効いていなくて辛かったので、17時にはロキソニンを飲みました。

この飲み方はしても大丈夫と聞いております。

これで今日は3回解熱鎮痛剤を使用してしまいましたが、おそらく22時頃からまた熱が上がり始め辛くなると思います。

やはり今日はもう解熱鎮痛剤は飲めませんか?
それともカロナール2回、ロキソニン1回なので、23時頃にどちらかを飲む事ができますか?

教えてください。

閲覧数:
423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2016/6/2622:33:02

カロナールとロキソニンは、作用は似ているものの、まったく違う薬であるとされています。なので併用することによる害も少ないと考えられますし、それぞれ独立して考えてかまいません。
なので、17時以降にはカロナールを内服しても構いませんし、23時にロキソニンを飲んでも構いません。

質問した人からのコメント

2016/7/3 08:20:03

回答ありがとうございました。
高熱が出ていても子供の世話や家事はしなければならず、解熱剤に頼るしかなかったので助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/2621:26:56

発熱をさえぎる何かがあるのかそちらのほうが気になりました。睡眠を妨げるほうを優先ですね。