ここから本文です

不動産ビジネスをやられている方にお伺いします。

lem********さん

2016/6/2622:30:47

不動産ビジネスをやられている方にお伺いします。

個人で中古マンションのリノベーションで売買されている方はいらっしゃいますか?
その場合、投資回収上のメリットとして、値崩れしにくい、すぐに売れるなどありますが、結果的に利益は増すと考えていいのでしょうか?
知人にリノベーションが出来る方がいて、まだまだこれからと言われますが、実際のところを教えて欲しいです。

閲覧数:
91
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fig********さん

2016/6/2701:15:03

全ては「仕入れ」に左右されます。
まぁご存知と思いますが、仕入れて再販するまでに業者の手数料など
様々なリノベーション経費以外の費用が掛かります
それにリノベーション費用と利益を載せた金額が、果たして再販に
しっかり乗る金額で仕入れないといけないわけで、その辺りは
中小のちゃんとした業者も頻繁に行っていますので、今現在は
「仕入れ」がかなり困難に成ります・・・

リノベーションも悪くないですが、やはり「価格付け」が悪いと
幾ら内部が良くても簡単には売れません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる