ここから本文です

無駄に高価なカメラを薦める人は嫌がらせですか。高くてもいいと書いたら60万のカ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2622:35:58

無駄に高価なカメラを薦める人は嫌がらせですか。高くてもいいと書いたら60万のカメラをすすめられた。常識ってもんがあるでしょう。

補足店で見る値段は数万円から十万円台前半です。それ以上するのがあるらしいことはわかっていましたが、プロ用と思ってました。電気製品の他のカテゴリで放送用や映画用をすすめる人はいません。同じ電気製品でもカメラのカテゴリは特殊だと思います。

閲覧数:
370
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2016/6/2703:14:36

ココはカメオタの巣窟だって事、忘れないで下さい。
その手の連中は、自分が選ぶものを、そのまま初心者に勧めますから。

運動会何て言っている初心者のお父さんに、数十万するフルサイズ機を平気で勧める人、多いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/27 13:01:20

カメラに対する価値観が違うんですね。あなた以外は価値観が常人と違いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/6/2712:53:14

値段の目安を提示せずに質問して

高くてもいいから、とにかく、連射したときに
バッファフルにならないカメラを教えてくれ!!

という、質問の場合。

正解は、Nikon D5 となります。

そのカメラをあなたが買えるかどうかは回答者には解らない。
解ってもらうには、値段の目安を質問に書くしか無い。

数十万円のカメラは、プロも買うと思いますが、全体で見るとプロよりアマの人の方が買う量が多く、値段の目安が無い場合、当然選択肢に入ってくる。普通のお店やAmazonで買えるカメラなんです。

mar********さん

2016/6/2710:34:35

『高くてもいい』と書いたんでしょ。
それに対して高いカメラを勧められて文句を言うのはそれこそ非常識。
そもそもカメラで60万円なんて非常識と言うほど高価な代物ではない。

nis********さん

2016/6/2708:50:19

高くても良いなら別に構わないだろうと思うけど。
聞き方が悪い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rot********さん

2016/6/2708:08:23

いい加減な答えでなく、心底推薦できるのはflagship機しかないという事です。
どのカメラも、やや齧った人には不平不満が山積されているんです。
flagship機は、そのメーカーの全精力を投入したcameraですから、現時点ではこれ以上のcameraを全世界に求めてもないんです。
Nikon D5
Canon EOS-1D X Mark II
此の2機種より上位のcameraは全世界を探してもないから、推薦できるのです。

推薦した方は、ご自分の願望も含めて、この2機種を推薦してると思いますよ。
安物を推薦する方は、いい加減を通り越した無責任野郎です。
cameraの機能は、価格次第ですから、高額品で有ればあるほど、最高の部品が使用されてるから、安心して推薦できます。

幾らと、金額を指定されれば、その価格で購入できる限度内のcameraが、不本意ですが、我慢の限界で推薦品を探してくれます。

pit********さん

2016/6/2701:19:21

値段が高くても良いと書けば60万円くらいのカメラを勧めるのは当たり前でしょう??
200万円くらいのカメラだってあるんですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる