ここから本文です

TVチューナーでフルセグとワンセグの違いは何なのですか?

kog********さん

2016/6/2623:26:36

TVチューナーでフルセグとワンセグの違いは何なのですか?

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2016/6/2623:40:45

俺のスマホは、ワンセグ、フルセグです。機種の左側に曲がるアンテナが、付いてます。アンテナを、伸ばせば、テレビが視聴可能です。普段は、ワンセグで、ただのテレビですが、フルセグに設定すると、インタ-ネットテレビになります。ただのテレビか、インタ-ネット接続のテレビかです。

質問した人からのコメント

2016/6/27 07:36:12

どうやら単にインタ-ネットテレビかどうかの違いなだけのようですね…参考になりました。ありがとうございます!!

「ワンセグとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/6/2623:47:12

>TVチューナーでフルセグとワンセグの違いは何なのですか?

@;使用目的が違いますフルセグは家庭でのハイビジョンデジタルテレビ向けで画質が1920×1080ドットいわゆる大画面用、ワンセグは携帯端末/スマホなりポータブルテレビ向けで画質が320×240ドットなり320×180ドットです、今のところは両者同じ放送/サイマル放送ですが将来にはワンセグは独自での番組がなされる予定で既に時間帯では違った番組がなされてるチャンネルも御座います
kogiriyaさん2016/6/2623:26:36