ここから本文です

医療用かつらについて質問です。 40代の女性で使用中の方がいたらお聞きしたいで...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2623:32:24

医療用かつらについて質問です。
40代の女性で使用中の方がいたらお聞きしたいです。
私は30万円の医療用かつらを2年間使用していますが、メーカーの人に買い替えを勧められています。

しかし、金額が高いのと、月々のメンテナンス費用がかかるので、契約継続を躊躇しています。
http://katura.info/wig/
http://iryouyo-wigguide.info/
http://www.医療用ウィッグ-口コミ.com/
脱毛症や薄毛・抗がん剤治療に最高級人毛100%の自然な女性用ウィッグ
といったHPを参考にして検討していますが、どこのメーカーがよいのでしょうか?
20万円以下くらいの金額でも高級人毛の医療用かつらがあるようなのですが、
私が知らないメーカーばかりなので、本当に良い品質なのか?アフターケアなどサービスがあるのか?不安です。
希望の髪型は前下がりのボブで、髪色は落ち着いたブラック色を希望です。
高級人毛の医療用かつらのお勧めのメーカーはどこになりますか?
よろしくお願いします。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,537
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa_na_ouiさん

2016/6/3000:50:36

医療用ウィッグを使い始めて4年くらいになります。

最初はまだウィッグはなくても大丈夫な頃にデパートに入ってる大手の店に試着させてもらいに行ったりしていました。
ハイ○ットだったかな? ミックス セミロングボブで18万。

そのくらいの出費は覚悟しなくちゃいけないんだと思っていましたが、いよいよウィッグが必要かなあと思った頃、毎晩パソコンに向かい自分の住む自治体名と 医療用ウィッグ かつら などキーワードを打ち込んで
検索しまくっていました。

1軒は楽天にも出店していて実店舗も持っている家族経営の老舗、
もう一軒は家から近くて個人で開業しているかつら屋さん が見つかりました。

どちらも人毛で10万円前後で購入できそうでした。

個人でやっているところなんて大丈夫かな?と思いましたが、思い切って電話すると いきなり購入を勧めたりしないから一度来店をと勧められました。
実際に足を運んでオーナーの人柄とウィッグの品質に満足できて、いざという時はココにお願いしようと思えました。

ボブでカット代込みで10万円代前半です。オーダー品ではありませんので、生え際や揉み上げをもっと自然にしたかったら20万円くらいは必要かもしれません。

人毛レミーヘア100%なので3週間に一度かつら屋さんでシャンプートリートメントをしてもらって4000円。これで私は2年もたせます。かつら屋さんには「うちのお客で○○さんが一番長持ちだよ」と言われています。
シャンプー、染毛すると傷むので3週間〜1ヶ月に一度のシャンプーにしています。

始めての来店で購入を迫る店は要注意です。
ファッションウィッグでもOKなら美容室でも最近は扱っているようですが、自然な医療用ウィッグに拘るならウィッグの経験のあるところが一番です。

通販ではなく、実際に足を運んで試着して決めてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/4 00:17:15

大変、ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。
以前、人工毛をしたことがあるのですが、髪の毛のツヤツヤ感が私にはちょっと・・・、ギャルのようになってしまって、人毛の方が断然良いと感じます。
いろんなメーカーがあり迷ってしまいますが、実際に店に伺って、試着した上で購入を決めたいと思います。
担当してくれるお店の人の人柄も重要ですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmkcdxsさん

2016/6/3012:44:56

価格的にも手を出しやすく、着け心地がいいモノでしたら、リネアストリアの医療用ウィッグかな。スヴェンソンの医療用ウィッグも比較的に試しやすいと思います。

また医療用かつらではありませんが、こういった医療用の帽子もおすすめですね。
http://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/iryo

肌触りの良いオーガニックコットンを使用しているので、被り心地も良かったですよ。

migikomigikoさん

2016/6/2710:37:04

40代女です。

ウィッグ歴20年です。

私も以前は30万ぐらいの人毛ウィッグを使っていましたが、
さすがに高額すぎて、有名メーカーの物には手がだせなくなりました。
(有名メーカーでも、毛が荒れるし、人工頭皮も割れてしまって買い換えたかった)

人毛にはこだわりたくて、
通販の人毛を買ってみたのですが、選べるほど種類がありません。
2万近いものを何度か買って失敗。

ダメもとで、人工毛の7~8千円ぐらいのを買ってみました。
これが一番よかったです。
最初はツヤがありすぎるので、何度か洗って。

人毛は、けっきょく血が通ってない死んだ状態なので、
劣化するとものすごくしょぼくなります。

人工毛ですと、劣化してもそんなにしょぼくなりません。
毛先がちぢれないようにゆっくりとかす事を気を付ければ、
私的には人工毛のほうが断然おすすめ。

人工毛のウィッグは、寝ぐせや置きぐせがつきません!
この点が私的にはすごくよかった!

しかも、人毛は毛量がケチってありますが、
人工毛は毛量が多いです。フサフサです。しかも安い。

もう、人毛には戻れませんね。

よーく見ても、本物の髪の毛なのか偽物かわかりません。
20年前とちがって、今は安くていいものがたくさんあるなぁって感じです笑
時代は変わったなぁ笑

失敗しても人毛よりはるかに安いので試してみませんか?

私が使ってるのはコレの
http://www.prisila.jp/fs/prisila/halfwig/AH-104
一番黒いので、
長さは自分で好きな長さに切りました。

つけてすぐ外出ではなくて、
10回ぐらいは自宅だけでつけるようにして、
少しづつつけ方や長さを調整していくとしっくりきます。
ツヤもほどよく落ち着いてきます。

私もはじめのころは、医療用でなければ……、人毛でなければ……、と思っていましたが、
あんまり高額なのがバカバカしくなっちゃって。

2016/6/2700:56:04

ウィッグの仕事をしている者です。
http://www.coawig.com/

ウィッグの口コミや、ランキングのサイトは、気にしない(あてにしない)で探した方が良いと思います。
又、具体的なおすすめメーカーを知らない人にネットで尋ねても、ステマの書き込みが多いです。

各メーカーそれぞれが、自社製品が最高級だと言います。
惑わされず、ご自身が足を運んで製品を試着して決めることをおすすめします。

ある程度以上の製品でしたら、ヘアスタイルはカウンセリングしながらカットして作り上げるのが一般的です。
お急ぎでなければ、オーダーメイドの方がより良い物になる可能性が高いですよ。

会社の有名・無名は気にせず、どんどん試着しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。