ID非公開

2016/6/26 23:40

11回答

バイト先のゴキブリについて 初めて1ヶ月、バイト先が汚い中華屋で、ゴキブリが大量にいます。本当に鬱になりそうです。百歩譲って、飲食店ということを考えて、どうにか我慢してますが本当

バイト先のゴキブリについて 初めて1ヶ月、バイト先が汚い中華屋で、ゴキブリが大量にいます。本当に鬱になりそうです。百歩譲って、飲食店ということを考えて、どうにか我慢してますが本当 に気持ち悪いです。しかし最悪なことに家にゴキブリを持ち帰ってしまったかもしれません。マンション育ちでゴキブリなんて家で見たことありません。親が小さいゴキブリみたいなものを見たとホウ酸団子?を置き始めました。ほんとに死にたくなるような気持ちです。 更衣室にも厨房にも裏方?にもでます。荷物は全部家に持ち帰りますが、勤務中はゴキブリが大量にでる更衣室にリュックと靴を置いとかなければなりません。更衣室は備品やお店の荷物だらけで人1人やっと立てるくらいのスペースしか着替える場所がないようなところです。大学帰りで荷物と靴は絶対置くことになってしまうのですが、どうすればゴキブリを持ち帰らないですみますか?卵も植え付けられたくありません。また勤務中用のローファーも持ち帰っていますが、それの裏に卵とか着いてたりするんでしょうか?ゴキブリでも踏んでしまっていたらわかりますが小さいゴミなのか卵なのかわかりません。 バイト先のゴキブリ兼卵を持ち帰らないようにするのと、家に持ち帰ってしまった可能性が少しでもあるので、その場合の対策を教えて下さい。本当にゴキブリ無理です。夏場にさらに増えてくると思うので助けて下さい。

害虫、ねずみ1,185閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ゴキブリはハーブ系の匂いが苦手らしいので、それを置く 持ち帰ったら家に住み着かれないように、ゴキブリが好まない環境にする (エアコン、除湿機などで乾燥させる、ダンボールを置かない。ゴキブリは1センチくらいの隙間に密集して住み着くので、隙間をなくす。それか、隙間を1センチ以上にする) ブラックキャップやコンバットハンター等の毒餌は、食べたゴキブリか卵持ちだった場合、卵まで殺すし、食べたやつが巣に帰ったら巣のゴキブリも殺します(ゴキは死骸も食べるため、毒餌で死んだ仲間を食って、その死骸に残ってた毒で死ぬ) ゴキの卵は黒い小さいものです。(茹でる前の小豆みたいな。すみません、例えが食べ物で汗) マンションだった場合、近くの部屋にいたやつがうつることもあります。 私もこないだ、ベランダで見かけて死にそうでした。 部屋にもベランダにも発生した形跡がなかったので、多分たまたまですが..

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

臭い系気をつけてみます。本当に死にそうですよね。ありがとうございます。