ここから本文です

イラストの評価お願いします!

sug********さん

2016/6/2623:55:50

イラストの評価お願いします!

中1です
色鉛筆で描きました!
ちなみに三菱の36色を使いました!

何才が描いたように見えるか
良い点、改善点
その他のアドバイス

辛口はまずまず中口程度でお願いします|´-`)

改善点,中口程度,何才,色鉛筆,アドバイス,陰影,板前

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2016/6/2702:17:43

ほかの方の回答からたどり着きましたので、書き出しが似てしまうかもしれませんが、ひとこと…
最初に中1ですって言っちゃ、こっちの想像力が働かなくなるじゃん!(笑)
あんまり欲張らないで、大人は何でも小ズルく小出しにするんだよ!(「中1です」だけ余計ってことww)

学校授業の美術や図画工作が単に得意だっただけのおじさんの意見ですが、絵はちゃんと描けていると思います。このクオリティは、36色の色鉛筆が結構利いているような気もしますね。良いクリエーターほど道具にはこだわるし、ある意味道具に頼る部分もあるハズですから、この発見は捨てずに取っていていいものだと思います(イチローのバットやグラブへのこだわりや、板前さんの包丁の手入れだって同じハズです)。お小遣いが貯まったり更に興味を持ったなら、次は100色の鉛筆に挑戦しても良いかもしれませんね。(…まあプロの方の正しい意見は正反対かもしれませんので、その辺は上手く聞き流してくださいw)

これは模写ですよね?
模写だとしても中1生の絵としては、90点以上は付けられると思います。
元の絵もこんな画なのでしょうが、足の細さ(遠近感)がイメージに引っ張られている気がするので、95点はあげられないとしても、92~93点はあげられる出来だと思います。
なにも見ずに感性だけで描いたなら、これはたいした中学一年生、驚愕の中学生と言えると思います。
つまり人を360度どの視点からも描けるデッサン力や観察力が、既に備わっていると考えられる、と、素人の私なんぞでも思うからです。

最終的に絵を描く事がおもしろくなるのは、人を動かして描けるレベルになった時だと思います。

中1くらいはディテールや仕上げが上手く描けることが楽しくて仕方のない時期ですが、絵描きがある時期に必ず突き当たるのは、己のデッサン力の問題だと思います。今はこんなきれいな絵をたくさん描くのもアリな時期でしょうが、顔など縦線と横線だけでも、人を斜め後ろからでも上からでも真下からでも描ける力が、必ず必要な時期が来るはずです。

経験者やプロでないので適切な時期を話せないのは残念ですが、一度はそんな教室に通う時期が必要になってくると思います。

絵は中1レベル以上に上手く描けていると思います。何よりここまで仕上げるのにそれなりの時間も掛かったでしょう。その事だけでも、絵を描く事に適性はあるのだろうと思います。プラモデルでも何でも、適性のない人は途中で放り投げるみたいです…(笑)

周りに必ず自分よりも「上手い!」と感じる人物が現れると思いますが、そこでめげずに、ぜひ続けてみると良いと思います。

とても早い時期の相談(?)ですので、このお題の回答も含めて、力になってくれる人は多いのではないかと思いますし、分かる人にとっても、手を差し延べ甲斐があるのではないかと思います。

• 質問者

sug********さん

2016/6/3022:34:50

ありがとうございます!
    参考にと思って年齢を書いておきましたが仇になってしまいましたね(´×ω×`)
    すみません!m(_ _)m
    ひゃ、100色!:;((°ө°));:
    次は60色に挑戦しようと思っていましたが、100色とは果てしない…!
    一応オリジナルです!
    模写は苦手なので( ̄▽ ̄;)
    デッサンは親に勧められて勉強しようと思っています!
    本当に丁寧な回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

巡音ルカさん

2016/6/3019:51:47

凄く綺麗ですね。私も中1ですが、こんなに綺麗に描けません。羨ましいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/6/2807:25:43

え、まって超上手い!
私中2だけど、書けって言われたら棒人形しか書けないわw

すごく上手いと思いますよ!自分の絵に自信を持ってください( ̄^ ̄)ゞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kjs********さん

2016/6/2720:33:06

同じく中1です
すごいですね!
色が綺麗です。
おれの絵も貼っときますねwww

同じく中1です
すごいですね!
色が綺麗です。
おれの絵も貼っときますねwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bls********さん

2016/6/2710:40:01

うまいですね。中1の絵とは思えません。高1ぐらいの絵といわれても不思議には思わないかな。
いい点は、おざなりになりがちな顔、髪の毛以外の部分が良く描けていること。特にパンツの陰影は良いですね。その観点でいえば、トップスは若干手抜きで悪いといえそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/6/2700:24:49

>何才が描いたように見えるか

・中高生くらいの印象を受けました。

>良い点

・かわいらしい顔にかけていること

>改善点

・重心を支えられる立ち方をしていないため、立ち姿が安定しないこと
・上腕が短すぎること
・お尻が大き過ぎること

その他のアドバイス

・改善点で述べた内容を反映した絵をアップしますので参考にいただけると嬉しいです。

>何才が描いたように見えるか

・中高生くらいの印象を受けました。

>良い点...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる