ここから本文です

大谷吉継が業病に罹ったのは、 利休の呪いでござるか?

kok********さん

2016/6/2700:21:35

大谷吉継が業病に罹ったのは、
利休の呪いでござるか?

閲覧数:
445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2016/6/2702:01:00

利休だったら、石田三成をむしろ呪ってくださいよ!
吉継だったら、誰とでも仲良く出来る、利発な人ですよ。

ああ、真面目に答えちゃった!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2016/7/317:47:52

そうかも知れない(笑)。

ただ、業病は他人に感染するのだが、業病を誰も貰っていないことが不思議でござるな。

yas********さん

2016/6/2701:50:32

利休切腹の前から感染していた。

この病気の進行は遅いので関ヶ原まで命が持ったのです。