ここから本文です

野村證券もお粗末だ。しかし、犯人は中国人だ。何故野村證券は会社の重要な部署に...

nmi********さん

2008/4/2301:58:10

野村證券もお粗末だ。しかし、犯人は中国人だ。何故野村證券は会社の重要な部署に外人を雇うのか?不正が起きれば国益を損なう。日本人で固めるべきだ。野村證券も甘い、ぼけている。

それにしても、犯人の全員が中国人とはあきれる。

最初ニュースを聞いて驚いた。
野村證券のような一流企業で何故、インサイダー取引が??
中国人3人による犯罪だった。
そうか、仕方がないな、と思った。
全くどうして中国人の犯罪は多いのか?

野村證券もぼけている。
中国人は日本国内で非常に犯罪を犯している。
犯罪率が多い。
また毒ギョーザ問題、チベット問題、聖火防衛隊と非常識な事件が多い。
そういった事は分かっている事だ。
それなのに何故非常識な中国人を雇うのか?
日本人に業務をさせれば、今回のような事件はおきなかった。
非常識な中国人を雇うから事件はおきた。

重要部署に中国人を雇った野村證券の責任は大きい。
野村證券は信用回復が非常に難しいだろう。
野村證券を信用して取引できなくなる。

野村證券の失った信用は、金額にして軽く100億円を超える。
野村證券は,信用失墜の責任の損害を求めて、せめて、その中国人社員に5億円ほどの高額の民事請求をすべきだ。
高額の損害賠償請求をしないでそのままにするなら、野村證券に対して取引先、顧客、関係者からの批判はいっそう強くなる。

下記はANNニュースより
_____________________________

インサイダーの疑いで野村証券社員を任意事情聴取
--------------------------------------------------------------------------------

「野村証券」の香港にある現地法人の中国人社員が、日本で働いていた際、インサイダー取引に関与していた疑いが強まり、証券取引等監視委員会は、この社員らから事情を聴いています。

インサイダー取引の疑いが持たれているのは、野村証券の香港現地法人に勤務している30歳の中国人の男性社員と京都府の25歳の中国人男性、それに千葉県の37歳の中国人男性の3人です。関係者によると、野村証券の男性社員は、去年末まで本社勤務で、企業の買収や合併などを担当する「企業情報部」に所属していました。その際に、王子製紙の北越製紙に対するTOB=株式公開買い付けと、富士通による子会社株の100%取得についての情報を、公表前にほかの2人に流し、2人は関係する株式を売買して、数千万円の利益を得た疑いが持たれています。監視委は22日朝から、男性社員らに対する任意の事情聴取を始めています。

閲覧数:
1,658
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2008/4/2317:21:53

同感です。

諸手を挙げて中国人を歓迎する日本は甘すぎる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2008/4/2311:10:43

確かに。これはもはや中国人の(証券会社への)入社拒否の新規統制を敷く以外にない。

ask********さん

2008/4/2309:08:11

優秀な中国人も沢山いる。
日本は歴史的にも世界に誇る知識人がいない。

日本の10倍の国を相手に競合するにはその程度の認識では勝ち目がありません。

確か○立の社員が大男に逮捕される姿は情けなかったですね。外国で逮捕されるのは特別に情けない。三浦某がシュワルネッガーの命令で米国に送られる形は情けない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる