ここから本文です

シュリンプ これを使えばブクブクはいらないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/2712:56:54

シュリンプ
これを使えばブクブクはいらないですか?

シュリンプ,エアレーション,ミナミヌマエビ数匹,適合水量,丸玉,止水域,攪拌

閲覧数:
604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/6/2713:00:03

そうですね、エアーポンプは要りませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2016/6/2717:10:13

30cm12L金魚水槽でミナミヌマエビ数匹なら、AT30一台だけで十分です。

30cmキューブだとこれを奥にかけると、奥の壁際の付近の水だけしか循環ろ過しないので、水槽手前の側の水が止水域になりがちです。
#水槽全体を均一に撹拌ろ過できない。

手前に丸玉のエアレーションをしておくほうがよろしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/6/2713:31:32

濾過装置で水を循環させても
水面の酸素を多く含んだ水が底にもいくので
酸欠にはなりにくいです。
※適合水量の水槽に使っていて
過密や高水温でない場合。