ここから本文です

おじいちゃん同士がいとこは、何ていうんですか? おじいちゃん同士がいとこでそ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2717:07:36

おじいちゃん同士がいとこは、何ていうんですか?
おじいちゃん同士がいとこでその孫は何ていう関係ですか?
私のおじいちゃんのいとこの孫は私から見て何というんでしょうか?

閲覧数:
510
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2016/6/2801:19:18

じゅ、じゅうてっそん?

従姪孫


http://www.e-keizu.com/info/family.html

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/2 18:07:12

みいとこらしいです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms0********さん

2016/6/2809:05:31

う~ん、遠い親戚ですかね

gan********さん

2016/6/2723:53:46

実際此処まで行くと他人だな従兄弟迄は全員付き合いあるけど、はとことなると憶えてないな。

pcr********さん

2016/6/2720:37:21

あなたの両親は、互いに血族ということになります。つまり近親婚ですね。

chl********さん

2016/6/2719:21:37

セフレですね。はい。

nov********さん

2016/6/2717:14:39

「みいとこ」です。なかなか会えるものではないそうですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/続柄

「ひとつ」->「いとこ」
「ふたつ」->「はとこ」(親がいとこ同士)
「みっつ」->「みいとこ」(祖父母がいとこ同士)
「よっつ」->「よいとこ」(曽祖父母がいとこ同士)