ここから本文です

動脈硬化について。糖尿病持ちです。検査の結果、硬いとでました。特に治療法は言...

chi********さん

2016/6/2718:37:36

動脈硬化について。糖尿病持ちです。検査の結果、硬いとでました。特に治療法は言われなかったのですが大丈夫なのでしょうか?左足なんですが脂肪腫も出来てます。今気づきました。冷えると左足ふくらはぎが痛くなり

ます。歩くと重だるい感じです。食事には動脈硬化がわかり気をつけて食べています。少し肥満気味なので歩いたりするようになりました。一日30分以上歩くようにしています。動脈硬化は治るのでしょうか?脂肪腫が出来たのが気になります。

閲覧数:
1,337
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksa********さん

2016/6/2718:47:55

基本的には動脈硬化が治るということはありません。健康な人でも、老化とともに動脈硬化になります。
糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病になると、健康な人よりも動脈硬化のスピードが早くなったり、プラークと呼ばれるところに脂質が溜まったりして、心筋梗塞や脳卒中などのリスクが高まります。
なので、そのような生活習慣病をコントロールして、スピードを遅らせる必要があると考えてください。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/6/2718:49:38

    治るということはないんですね。スピードが早くなるんですか、、、食生活など、もう一度見直します。ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる