ここから本文です

自作ドラマを考えるのが得意な方いませんか? もしいるなら私の考えた以下の作品に...

les********さん

2016/6/2720:31:20

自作ドラマを考えるのが得意な方いませんか?
もしいるなら私の考えた以下の作品についての質問に付き合って下さい

自作金7(日テレ)
ドラマ『ラグビー武士』

主演:小瀧望
共演:

(部員)山﨑賢人、中川大志、高畑裕太、白石隼也、小林豊、桜田通、多和田秀弥、横浜流星、賀来賢人、西銘駿、秋元龍太朗、小関裕太、上杉柊平、塩野瑛久、松田岳等
(教師・関係者)高橋克典、北山宏光、升毅、杉原杏璃等
(友達)馬場ふみか、小島梨里杏、立石晴香、山崎紘菜、松井愛莉、志田友美等
(対戦校)岸優太、染谷将太、竹内涼真、千葉雄大、志尊淳、磯村勇斗、元木聖也、平埜生成、千葉冴太、渡邉剣、白洲迅、成田凌等
ほか多数

ストーリー:
日本の大学生ラグビー最強を目指して勝負を競う男達がいる大学を舞台に、主人公があの日の出来事がきっかけでなんと歴史上の侍に姿と精神が入れ替わって、今後の人生が大変な事に(一時的に変身するではなく最終回の最後まで同じ姿に入れ替り続ける)?究極の入れ替わりスポ魂ドラマ。

あらすじ:
現代の東京のどこかにある私立大学に通う3年生の主人公(小瀧望)は偶然小学校時代の友達に会う。その親友は、ライバルと付き合っているという事実を知って、親友をかけてラグビーの試合を見に行った。試合後そこで友達から意外な一言を口にした、この大学のラグビー部が廃部の危機に追い込まれているという事実を知って、部員を集めて問題だらけで廃部寸前のラグビー部を再生し、ラグビー部の廃部を防ぐため、新しい一歩を開始する。
ある日、主人公は友達と偶然訪れた古書店で、店員から「君にお似合いですよ」と言われ、ひとりの侍(ファクションなので実在しない名前の武将の設定)の本を勧められて、さっそく読み始めた。
するとある日、突如街角でライバル校の生徒に揶揄われてしまった。すると、その時の侍の記憶と魂が主人公に舞い降りて、なんと侍に姿が入れ替わってしまった!
しかも、主人公は完全に魂が乗っ取られてしまい、一生、元に戻れなくなってしまった!果たして、主人公、ラグビー部の運命は如何に?

(主な登場人物は考えて下さい)

主題歌:ジャニーズWEST(新曲(曲名は考えて下さい))

【備考】
◯基本1話完結
◯先生や友達などは女性もいるが部員や相手チームは全員男性
◯全10話完結
◯初回は18:59にカウントダウンを放送後、本編は20分拡大(19:00-20:16、以降は20分遅れ)
◯乱闘シーンや試合シーンを比較的多くする
◯部員同士の乱闘や試合もあり、対戦校との試合も多くあり
◯続編や映画化の予定はない
◯主人公は歴史を全く知らない男子大学生という設定
◯都内で最も規模がある大学という設定
◯舞台は現代の東京の都内某所。新しい建物と懐かしい建物が双方存在している都市に主人公が通う大学があるという設定
◯「沸騰ワード10」が終了し、この時間は新設のドラマ放送時間に
(同時に日曜10時半のドラマからの移行で、ネットセールス枠に、ローカルは月曜の有ゼミ枠へ)。
提供:LIXIL、郵便局、Galaxy、明治安田生命、mixi、その他(ローカルスポンサー)
裏番組のニュース・アニメ・爆報ザフライデー・金曜日に聞きたい女たちに視聴率で対抗
◯いっとくけど、同じ局のドラマ「サムライハイスクール」(主演・三浦春馬)とは意識してません

あなたなら見ますか?
※このドラマ、主題歌は実在しません
※この出演者の演じるキャラクターの性格をこうした方がいい
※この出演者も追加して、
※放送局はこっちにした方が良い
※放送時間はこっちにした方が良い
※物語の概要・あらすじはこっちにした方が良い
※主題歌のタイトルはこれにした方が良い
※番組のスポンサーはこっちにした方がいい
などのダメ出しもぜひぜひお待ちしております!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2016/6/2723:13:13

ストーリーはなんとなくわかりました。

小学校時代の友達ってことは、中学生から大学2年の8年間も会っていなかったってことですよね?8年も会ってないのに何故親友でいられるんですか?
それとライバルがラグビー部なのはあらすじでわかりましたが、ライバルって誰ですか?
そもそもこの時点で主人公はラグビー部に入っていませんよね?だって後にラグビー部が廃部の危機だっていうのを知るんだし。部活に入ってないのに何でライバルなんですか?
あと、「親友をかけてラグビーの試合を見に行った」とありますが、何で見に行くだけなんですか?普通はライバルとラグビーで闘ったりしません?まあ、あらすじ上ではまだラグビー部に入っていないのでそうなっちゃうのかもしれませんが。
要は色々バラバラなんですよ。
8年も会っていない人を親友と割り切って直すとするなら、
親友に偶然出会う→「親友はラグビー部のマネージャーをしていると知る」等→
廃部の危機を知る→その親友のために部を立て直す→親友がライバルと付き合っているのを知る→ライバルと親友をかけて対決。
かなりベタベタですが、矛盾があるよりいいと思います。

最後に、主人公が歴史上の侍に姿も精神も変わっちゃったらそれもう別人ですよ。親友も「誰?」ってなりますよ。
精神だけでいいと思います。

あっ、僕は多分見ません。

• 質問者

les********さん

2016/6/2809:10:10

失礼しました。
    肝心なところが抜けてました。
    主人公は歴史を全く知らない大学生のラグビー部員(3年生)の誤りでした・・・。

ちなみに、ジャニストの主題歌のタイトルは何になると思いますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/4 09:45:20

御回答、有難う御座いました。

「山崎賢人 高畑裕太」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる