ここから本文です

朝起きて朝食を食べたあとトイレに行っても中々便意が無いのに、仕事が始まって1...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2521:15:43

朝起きて朝食を食べたあとトイレに行っても中々便意が無いのに、仕事が始まって1時間ぐらいに急に便意を催します。いつも仕事中の激痛に苦しむ毎日です。
便意をコントロールする方法を教えて下さい。

閲覧数:
414
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2521:28:47

早寝早起きをして適度な運動(歩行20分程)と必ず3食取ること
後は決まった時間にトイレに行く週間をつけることだとTVで言って
ました。最初は出なくても、体が覚えて自然に出るようになるみたいです。
私の場合は、毎朝、食事の後にブルーベリー入りのヨーグルトを食べます。
母も一緒に食べるのですが、2人とも食べて30分後には便意を催します。
一度試してみてください。
(私は問題なし・母は便秘だったのに私と変わりなく今では自然で短時間で催しています)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2522:56:16

仕事の時の、姿勢も関係あるのでは?
立っている時や使用している椅子の角度が合わない(もしくは貴方が便意を催す角度である)ために、仕事開始1時間ぐらいにトイレに行きたくなるのかもしれません。
一度、信頼できる整体院で治療してみてはいかがでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2521:29:30

便意は割りと習慣化してしまうものです。
例えば、自宅に帰った途端とか、○○に行くとかならず…とか。
少し早めに起床し、毎日決まった時間にトイレに座ることを週間付けてみては?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2521:17:14

朝食をあと1時間前に食べる..........................