ここから本文です

0b(2進数)、0o(8進数)、0x(16進数) b,o,xなどの文字は何かと関連付けられているの...

ele********さん

2016/6/2805:44:40

0b(2進数)、0o(8進数)、0x(16進数)
b,o,xなどの文字は何かと関連付けられているのでしょうか?

閲覧数:
2,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjf********さん

2016/6/2811:56:24

Binary:2進
Oct:8進
Hex:16進

「0b 2進数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2016/6/2812:01:48

それぞれ、あなたの言うトコのカッコの中と関連付けられていると思います。
ただの符号ですよ。
数字の前に - が付いたら0未満の数字ってなってるように、0xが付いたら16進数。。ってね。

buy********さん

2016/6/2806:33:01

>elekigita19680508さん

ググればわかるはずやけど

二進数 英語
8進数 英語
16進数 英語

でググってでてきた英語の頭文字とか
ワードの一部の文字だと思う
16進数はhexのXだと思うけどな