ここから本文です

3週間くらい前ですが、 庭にハチの巣があったので 巣ごともぎ取って袋に詰めて ...

syu********さん

2016/6/2817:45:08

3週間くらい前ですが、
庭にハチの巣があったので
巣ごともぎ取って袋に詰めて
しばらく観察してたんですけど、
それから1週間後くらいに
アシナガがでてきて
袋を破って逃走したんです


ここで質問です。
奴らはまた巣を作りますか?
位置はどこあたりですか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2016/6/2819:45:57

また巣を作ります。同じ場所付近が多いです。

この際ハチの巣を作らせない殺虫剤を使用すると良いと思います。

「ハチの巣を作らせないハチアブスーパージェット」

ハチの巣作りを予防
巣を作りそうな場所にあらかじめスプレーするだけで、ハチを寄せ付けず、巣を作らせない。
有効成分+パウダーの効果で効き目長持ち1ヶ月

超速攻駆除
飛び回るハチアブを狙い撃ちで速攻駆除
大量に遠くまで(無風状態で約11m)噴射できる強力ジェットタイプ
飛び回るハチ、手の届かないところに居るハチ、近づくのが怖いハチに最適です。

是非ご検討下さい。

質問した人からのコメント

2016/6/29 12:00:18

商品名までありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2016/6/2818:21:43

>奴らはまた巣を作りますか?
恐らく・・・

>位置はどこあたりですか?
とりあえずは同じ場所に作る可能性があるかと思います。

我が家の場合つい最近ベランダの軒下に作り始めたんですよね、蜂の巣を。
それで蜂がいないのを確かめて叩き落としました。
暫く何日かしたら同じ場所に又作り始めておりました。

過去にもゴミ捨て場所のブロック塀で同様な事を経験しております。

やはり、その場所がその蜂にとって作り易い場所なのでしょう。

蜂の巣を作り始めたのを見つけたら、速攻で処理しましょう。
そのうち諦めて他の場所を探すと思いますよ。