スーツスタイル(女性)に履くレインブーツについて。

画像

レディース全般 | レディースシューズ4,369閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答いただきありがとうございます。 仕事は会計事務所で中小企業や個人の方が顧客なので、 必然的に対個人でお会いすることがほとんどですし、 年代的には自分の親よりも年上の方も多いです。 セミロングの黒髪で色白の方なのでどちらかというと 地味に見えると思いますし、 そのせいか実年齢よりも上に見られます。 仕事ではお客様への訪問がある無しにかかわらず 毎日スーツを着ていて、足元も黒のパンプスを履いています。 自分では清楚なクールビューティーを意識してはいるのですが、 身長が小さい(154㎝)ので、いくらそれなりの身なりをしても なかなかイメージ通りにいきません(笑) 確かにこのブーツが玄関にぽつんとあると目が行きますよね... 無難なデザインとはいえないので、新たに購入する方向で 検討してみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも回答いただきありがとうございました! やはり無難なデザインのレインブーツを購入することにして、これはこれで今まで通り私服でのお出かけに活躍させようと思います。 より詳細に回答してくださったwithwhitetigerさんをベストアンサーにさせていただきました。まだまだ雨の日が続きますが気持ちは明るく頑張ります!

その他の回答(1件)

0

かわいいブーツですね! でもスーツにテカテカとリボンは気にするお客さんいるかもf^_^; それでも私の気持ちとしては、スーツの人も黒エナメルロングのセクシーなレインブーツ履いて欲しいですね! ブーツフェチなので 笑

回答いただきありがとうございます。 ブーツを褒めていただき嬉しいです! やはりテカテカにリボン気になりますよね… レインブーツでも普通のブーツでもロングの方が足が綺麗に見えていいと思いますけど、お客様先の玄関で脱ぎ履きすることを考えるとロングのレインブーツはかなりまごつくと思います。 普通の革でファスナー付きのロングブーツでさえ結構手間取る状況なので、ショートの方がいいと思いまして… 黒のエナメルロングのレインブーツは格好いいですが、今以上に目立ちますよね(笑)