ここから本文です

抜け毛がひどいです。24歳女性です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/2822:45:40

抜け毛がひどいです。24歳女性です。

2週間ほど前からお風呂でシャンプーをして、水で流す際に手でさーっと髪を触ると物凄い量の髪の毛が抜けるようになりました。
ひどい時は、1回さーっと髪を触るだけで20本程抜けました。平均で1回のシャンプーで60〜70本程抜けています。その後、ドライヤーを使用して乾かす際も髪が抜け続けます。お風呂とドライヤー以外では日常生活を送ってる中で髪を触ると抜ける回数が増えています。1日のトータルで100本以上抜けます。

100〜200本抜けるのは生理現象とネットなどには書いていましたが、毎日その数抜けているので怖いです。

また、お風呂から上がって鏡を見ると地肌が透けるようにもなりました。前髪も薄くなりました。

季節的に生え変わりの時期なのかな?と思いますが、今までこんなに髪が抜けたことはありません。
また、地肌がかゆくて皮がむけています。根元から抜けているので、だいぶ長いです。シャンプーは長年同じものをしようしています。

なにが原因なのでしょうか?また、このまま続くようであれば病院に行ったほうがいいのかなと思いますが、なにに行けば良いのでしょうか?

教えていただければありがたいです。

閲覧数:
3,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2016/6/2913:07:36

貧血気味とかではないですか?
内科で血液検査をしてもらえばわかると思います。
貧血だと血行不良で、爪や髪に顕著に症状が出るらしいです。

「抜け毛がひどい 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2016/6/2822:53:29

ストレスは?暑いので、冷たい物の飲み過ぎもあります。